※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

真剣に悩んでいます。 今の家から引っ越したいけど、旦那がなかなかうな…

真剣に悩んでいます。 今の家から引っ越したいけど、
旦那がなかなかうなずいてくれません。

家の周りが物騒で盗難とかが増えてきたこともあり、夜も心配で心配で。怖くて寝れないと旦那に伝えたところ、気合いがたりない。出来ることはしている。の返答でした。

実際、夜勤が多い旦那なので、頼れるわけではありません。
姑も同居なのでなかなか引っ越せる感じではないに加え、
旦那の生まれてからの地元、戸建の中古を格安で借りれていら条件なので、他に移ることを断固として断られています。

みなさんならどう説得されますか?
子供もいてなんだか不安がとれない日が続いてます。

コメント

ひめたん

なか②引っ越すのは実際に難しいですよね?
たまに実家に帰るとかしたら
どうなのかな?

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気合い?(笑)

盗難とかが近くであってこわいのは気合いではどうにもならないですよね

ただ単に引っ越したくないだけだと思います

くじらまる

はじめまして
妊娠7か月目の妊婦です

旦那様はリリさんのことや子どもさんのこと、しっかり考えてくれているのでしょうか
事があってからでは遅いということ、話されたほうが良いと思います

私の旦那は、私と付き合っている当初から
こんなところに住ませてごめん、すぐに引っ越そう
治安が悪いんだから、必ず鍵を閉めて、ピンポンがなっても俺がいない時は出なくて良いと言います

ピンポンに出ないで欲しいと言われた時は ちょっと頭イカれてるんじゃないの? と思いましたが
住んでいるとやはり、不思議な時間帯にピンポンが鳴ったりと不安な事ばかりでした

子どもが生まれるということもあり、来週引っ越ししますが
「2階以上で、且つオートロックのマンション」と旦那がこだわり、安く暮らせるところを見つけました

「しっかり暮らせてるってことで、私の母や父を安心させたい」とまで言っています

気合でどうにかなる問題では無い、もうリリさんと旦那様だけでは無いという事、話してみてはどうでしょうか

赤ちゃん

私も気合いっていうのひっかかりました笑
気合い入れてたら盗難に合わないんですかね?笑

いい物件探してここどう?って提案するのはどうですか?それかお義母さん巻き込んで旦那さんを説得するとか、、、😥

みーる

気合いって(笑)
アニマル浜口みたいな旦那さんですね( ̄▽ ̄;)

出来ることとは具体的にはどのような事をしているんでしょう??
他にうつることは条件を聞く限り難しそうですが。
例えば監視カメラや、アルソックとかセコムみたいなのに登録するとか家のセキュリティがしっかりしてれば、少しは安心ですけどね~。

リリさんがどういう状態の家になれば不安が取れるのか、も並行に考えたら、引っ越す方が安いかも?って思えるかもしれないですね(・∀・)

ママ

気合いで盗難防げたら警察いらないってのー!😂

私なら、義母さん味方につけます!

Y.Yuka1122

私もそんな治安がいいってとこに住んでませんが…
道路沿いで週末になるとバイク族がブンブンと腹も立ちます(笑)

ただ、私からすると盗難は外っていう感じですかねぇ。。。

わが家は経済的な部分もありますが、住宅街?みたいなとこなんで、近くに大きな公園があったり、駅は少し距離がありますが、人通りも多くて、安心する部分もあります。

私も気になりだしたら寝れなくなるタイプではありますが、気にしないように違うこと考えたり、お姑さんも一緒であればなおさら旦那さんも『そうしよ!!』とも言いづらいと思いますよ?

旦那さんに『伝えて』とかではなく、お姑さんも旦那さんも一緒にみんなで話し合って、自分の思いを伝えてみてはどうですか?

私もアパートに住んでるのですが治安もそれほど良くないですし、盗難もあります。というか、我が家のバイクとか普通に盗まれました。
さらに主人は職業柄2日に1度しか帰ってきません…
でも引っ越すとなるとお金もかかるし、払うのは主人だし文句は言えません。それに別の場所に引っ越すくらいならって、マイホーム購入の為に貯金してます。
不安な日もありますが、慣れたもので、なにがあろうと私しかこの子を守れないんだ!!と思うと、強い気持ちになれます。不審者が進入してきたら返り討ちにしてやる!!!!と毎日考えてます。笑
でもそう考えてしまうあたり、私もなにかに怯えてるのでしょうね…災害も怖いし…。

あまりにも治安悪すぎたり、我慢できないような環境ならばお金に余裕があれば引っ越すべきですが…
次に移り住んだ場所でもなにが起きるかなんてわかりませんし、不安を煽るわけではないのですが…。その度に引っ越し引っ越ししてたら、キリがないと思いますし、多少の妥協は必要かと思います。