※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年、引っ越しを検討しています。旦那が長期の出張に行っていて単身赴…

来年、引っ越しを検討しています。

旦那が長期の出張に行っていて
単身赴任のような生活を送っています。
今年と来年も離れ離れで暮らすことになりそうで
その先はまだどうなるか未定です。

だから引っ越しをどうしようか悩んでいます。

今の家のメリットが
・家賃が安い
・幼稚園が徒歩3分
・実家が徒歩10分

母からのサポートが正直かなり大きいです。
旦那がいないので
普段から手伝ってくれたり、体調悪い時に来てくれたり、
子供たちもばぁば大好きです。

ただ引っ越しをするとなると
母は免許はあるけど車はないので
普段は仕事もしてるので遠くなるとサポートはしてもらえないです。

引っ越したい理由は
築45年のボロ団地だから綺麗なところに住みたいのと
広さが3LDKほしい(子供達に1人部屋あげるため)のと
上の子が再来年小学生になるのでそれまでには…と思ったからです。

今の家だと小学校は徒歩5分のところにあり、
中学校は徒歩10分です。
今、通ってる幼稚園も徒歩3分だし実家も近いし
場所は完璧なんですが😢

周りは市営住宅の団地だらけの地区なので
新しいマンションやアパートが建つこともなさそうで💦
小学校に上がってからの引っ越しになると
恐らく転校になってしまうと思います。

引っ越すとしたら今の家の家賃が5万6千円なのですが
次は10万とかになると思います。

旦那も仕事上、ほぼ家に帰ってこないし
引っ越すべきなのか悩んでいます。

同じ状況だとしたらみなさんどうしますか?

コメント

mamari

私だったら引っ越さない選択をするかなって思いました😌

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったら私なら引っ越さないかなって思います💦
家賃が倍に跳ね上がる上に実母のサポートも望めないとなると…あまりメリットないかなって思ってしまいます🥲
せめて同じ学区内の別の綺麗な団地に引っ越すということは出来ないですか?私自身幼少期は団地住まいでしたが(母子家庭なので父不在)リビング以外に2部屋あって私と兄で一部屋ずつもらってて母はリビングで寝てくれてました🥹なので今お住まいの団地の部屋割りがどうなってるかわからないのですがとりあえず2部屋あるなら親の部屋なくしていいから子どもたちに…って思うと思います😢

はじめてのママリ🔰

私だったら引越ししません🙌今の地区でなるべく綺麗な場所を探すと思います