※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
産婦人科・小児科

2歳の娘が突然熱が上がり、37.7度から38.8度まで上昇。インフルエンザの可能性は?鼻水も。寝ている間に氷枕で冷やしてもいい?

2歳の娘が突然熱が上がりました…

21時頃までは元気でいつも通り寝室で寝ていたのですが
22時頃少しの事で起きるのでおかしいと思い熱を測ったら37.7度。
今測ったら38.8度まで上がっていました。

突然熱が上がるのってインフルの可能性高いですか?😭
鼻水もあります。。。

また、今寝ていて熱の出始めですが氷枕で冷やしてもいいのでしょうか💦

コメント

あろは

インフルかわかりませんが、お出かけとかされたのかな?

まずはアイスパックありますか?薄手のハンカチに巻いて首後ろ、両脇を冷やしてあげてください。そしたら少しは本人が楽かも。
又はアイスリングあると便利かも。

家にお子様の解熱剤はお持ちですか?しばらくそばで様子見てあげて、こまめに汗拭いてあげてください。

明日朝1 一に受診行ってください。何もないと良いですね。今夜はママが看病で大変だと思いますのでママも体調崩されないように、お大事になさってください😫

k

うちは次男が普通の風邪でも突然高熱を出すのですが、普段、突然熱を出すことがない子だとインフル、コロナの可能性は高いかもしれないですね😣💦
熱の出始めでまだ上がりきっていないと本人は寒いと思うので(手足冷たかったらまだ上がります💦)、逆に暖めてあげたほうが良いです😣
上がりきると手足も暖かくなって今度は汗ばんでくると思うので、そうしたら冷やしたり布団減らしてあげたりしてください☺️

今インフル流行っていますよね💦

こないだもうちの子インフルになりましたが1日で熱は下がりました

うちの子は月1度熱がよくでています。
その時はまず解熱剤を飲ませ
アイス枕をタオルに巻き
おでこに冷えピタを貼ってます!
解熱剤飲んだ後汗が沢山出るので
背中にタオルを入れて寝かしています😌

水分も飲めるのであれば水分を取らせています!
あとは薬局で売っている
水分補給ゼリーをあげたりもしています!

早くお熱が下がるといいですね🥲