※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂後の浴室のドアの扱いについて皆さんの意見を聞きたいです。私は閉めて24時間換気扇を回していますが、旦那は開けっ放しにしています。皆さんはどうしていますか?

どうでもいい質問なんですが
皆さんはお風呂入った後、浴室のドアは
閉めますか?あけときますか?
私は閉めて24時間換気扇回ってるので
そうしてるんですが
旦那は毎回開けっぱなしにしてます😅
脱衣所がジメジメするのでしれっと
閉めてますが皆さんの意見聞きたいです🙇

コメント

こうちゃんまま

私も閉める派です!
同じくうちの旦那も開けっぱなしです!嫌ですよね☹️

はじめてのママリ🔰

私も旦那も開けておく派です!
我が家も24時間換気ですが🙆‍♀️
特に冬は家中乾燥してるのであえて開けます😂
来客がある時しか閉めてないです笑

はじめてのママリ🔰

実家は開けっ放し派でしたが、今は閉めています。
開けっ放しより閉めた状態で24時間換気扇する方が浴室内は早く乾燥すると知ってからそうしてます😊

かな

賃貸マンションですが、入居の時にもらった説明書のようなものに、「入浴後はドアを開けて換気扇を回してください」って書いてあったので開けてます!

はじめてのママリ🔰

旦那も開けっぱなしタイプなんですが、換気扇回してるのに効率悪くなるらしいというのをどこかでみて、それからは閉めるように伝えています!!

はじめてのママリ🔰

家の引き渡しの際に、
換気扇つけっぱなしでドアは全開じゃなくて2〜3割開けとくのがいちばん良いと聞いたのでそうしてます👀

ピィ

部屋が乾燥してるので冬はお風呂と脱衣場のドアを開けっ放しにして換気扇消してサーキュレーターを首振りで朝までつけてます😊
毎日お風呂拭き上げしてます💨

ほのゆりか

5センチから10センチ開けるのがいちばん良いとの事なのでうちはそれぐらい開けてます
それ以上開けると脱衣場が湿気るしそれ以下だと浴室が乾かないそうです
確かNHKでやってたような…

はじめてのママリ🔰

賃貸の時は閉めていましたが今は冬乾燥するので開けています。夏は閉めます。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
最近新居に引っ越したのでとても参考になりました。
少しドアは開けて換気扇を回していくのが
良さそうなのでそうしようかとおもいます✨