※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家と縁を切ることに悩んでいます。旦那の家族との関係が複雑で、不安を感じています。

義理実家と縁を切るまたは疎遠になっている方
後悔などはなかったでしょうか?

まだ1年半ほどしか
義理実家と関わりがありませんが、
大切なことを嘘つかれたというか裏切られた感じになり
それにすごく腹が立ってしまい、
もう義理実家に行きたくないと旦那から義母に伝えました。

でも旦那の家族はすごく仲が良くて旦那も
裏切られたことには腹が立っていますが、
縁を切る話が出た時に義母に好きなようにしてと言われ
すごく悲しんでいました。

これからどうしたらいいのか不安でたまりません。

コメント

ママリ

いろいろあり、私と子供だけ疎遠です。
後悔は一切ありません😊

ただ旦那は年1か2で1人で帰らせてます😊

せめて旦那さんだけ関係を続けるとかじゃダメですかね?

はじめてのママリ🔰

ママリさん(嫁)だけ縁を切って旦那さんとお子さんだけで帰省する、というのは難しいのでしょうか?🤔

酷いことをされたとしても旦那さんにとっては実母なので、悲しいのは当然かなと思います💦
ママリさんも、旦那さんやお子さんから両親、祖父母を取り上げてしまっていいのか、どっちみち自分たちにわだかまりが残るんじゃないのか、と不安じゃないですか?😱

旦那さんが心から納得していない限りはやはり実両親との不和はかなり厳しい状況だと思うので、ママリさんの精神衛生的にも「夫と子供は変わらず義実家と最低限は付き合う。嫁は帰省しない。」が無難な落とし所なんじゃないかなと思います🤔
このパターンは実際に友人にいます😂👍