※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

もうすぐ帝王切開での出産です。麻酔打たれて感覚なくなるのが嫌です。これって私だけですか?

もうすぐ帝王切開での出産です。
麻酔打たれて感覚なくなるのが嫌です。
これって私だけですか?

コメント

𝑘 𝑡 _

痛みがなくなるだけで、感覚はなんとなくあるとよく聞きます🥹🥹

頑張ってくださいね♪

はじめてのママリ🔰

私も間隔無くなるの苦手です😭💦
麻酔切れるまで苦痛でした…😭

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜!怖いですよね🥲なんか自分の体じゃなくなるみたいで…
1人目は緊急だったからもうあっという間でしたけど、2人目は流れが色々分かってる分めちゃめちゃ緊張しました。

安産でありますように🙏✨

まゆ

感覚がなくなった時、ずっと体を動かしてました。

ぷくぷく

その気持ちめちゃくちゃ分かります😖
私も手術終わってから体が気持ち悪すぎて、眠れもせず早く歩きたい一心で次の日気合いで起き上がったりしてました🤣

はじめてのママリ

分かります😭
感覚無くなって足が凄い重くなって、動かしたくても動かせなくて途中で気持ち悪くなって2回ともえずいてたので、これからの3回目も不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の回答ですが、同じ気持ちの方を見つけたので質問させてください!その後3人目の術後は麻酔が切れるまでどのように過ごされましたか?2回目の帝王切開を控えておりあの不快感、恐怖に対して何か対策はできないか模索してます…

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上2人の時は個人病院で産んだのですが、2人目の時に癒着が酷く、3人目で市立病院での出産でした。
    私の場合色々あったので不安解消しないと思いますが…一応私の経験談話しますね😊
    麻酔打ってすぐに今回も同じように気持ち悪くなりました。
    麻酔の効きと仰向けになった時の羊水と赤ちゃんの重さで急に低血圧になって失神しました💦
    20分後に意識戻りましたが
    赤ちゃんが産まれるまで、外側から赤ちゃんを支えてもらってないと重さで心拍数上がってたので、産まれる瞬間まで看護師さんが私に赤ちゃんの重さかからないようにしてくれてました!

麻酔切れた後は1日寝たきりでしたが、3回目とだけあって、翌日には普通に立てました!!
    ただ炎症の数値が良くならず
    上の子の入学式も控えてたので、通院を約束に退院させてもらいましたが、2週間検診の前日に傷口が赤くなってて血が出ていたので病院行くと筋肉部分まで膿が溜まってたみたいで、再手術になりました😮‍💨

出産も術後もいろいろありましたが
    今は元気で普通に生活出来てます😆

2回目の出産頑張って下さいね☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
壮絶で大変なお産だったのですね💦
思い出させてしまって申し訳ないです😢
本当に出産は何があるかわからないですね…細かく教えて下さり感謝です。
また質問で申し訳ないのですが術後麻酔が切れるまでの感覚なし、動けない数時間が苦痛なのですが、どのようにやり過ごされたか覚えてらっしゃいますか?