※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

若いうちに盛大な結婚式を挙げる人は、どこからお金を出しているのか気になります。結婚後の生活は大丈夫なのでしょうか?結婚式に300万円かかる方もいるようで、お金を貯めるために車を買わなかった人もいるようです。結婚式にそんなにお金をかけられることに驚きを感じています。

若いうちに結婚式盛大に挙げている人って、どこからお金が出ているんですかね💦その後の生活大丈夫?ってくらいお金かかっている方いませんか?
結婚までは実家暮らしで、車も買わず、って感じの方は300万くらいかけているだろうなって式を挙げている人がいました。私も旦那が出会う前に車買っていなかったらもっと貯まってたんだろうなーって感じですが💦
それにしても当たり前のように結婚式にそれだけお金を出せるのがすごいなーと思って見てます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達夫婦は20代前半で盛大なお式でしたがほぼ親御さんの援助だったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私の従兄弟もそうだったんです!親からその額の援助があるのもすごいです。うちは親が金持ってても出してくれるまではなかったので😢

• 2月26日
ダッフィー

そういう人は私の周りではみんな親のお金です笑
自分らでは一銭も出さず両家で半々ずつ出してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙げてほしい!って親だったら出してくれるんですかね笑

• 2月26日
  • ダッフィー

ダッフィー

1番お金かかってる子で800万かかったって言ってました笑
    一人娘でかなり甘やかされてきた子だったので、親が出すのは当たり前!って豪華に盛大にしてましたよ😅

• 2月26日
hana 🪷

結婚式には結構お金をかけました。

うちの場合は結婚式代は
両家の両親で7:3払い、ご祝儀は私たち夫婦がいただいたので
むしろ+でした!

かわちゃん

私も300万以上しましたね。
40人ちょっとの規模です。
ただお互い30代で貯金です。

友達は20代前半で有名な高級ホテルでやりましたが、相手が一人っ子だからあげられたのかな、、🤔

はじめてのママリ🔰

そのために二人で貯金してました💡
親の援助なしでやりましたよ🙆

結婚まで実家暮らしで、彼氏(今の夫)と共同で貯金をして、親からの援助ゼロで結婚式あげましたよ☺️当時私は22才、夫は29才です。(若くないかな?笑)

結婚してから一緒に暮らすための準備も援助はゼロです✌️家を建てた時も、銀行でローンは組みましたが親からの援助はありません😊

結婚するまで実家暮らしならお金にゆとりはあると思うので、逆に結婚するまで実家暮らしで結婚式費用ぐらい自分たちで出せないと、金銭感覚大丈夫か?と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしは貯まりますよね。
    両方とも実家暮らしじゃなかったので羨ましいです😓

• 2月26日

親の援助だと思います🙆
30越えてそれなら引きますが若いし、これから稼いで親孝行しろよ〜てかんじです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく懇願するか、親が挙げてほしいからやりなって感じなんでしょうかね😂

• 2月26日
はじめてのママリ

友人は全部親が出してました。新婦側がお金持ち、新郎側も割と裕福だったので社会人1年目でもなかなか豪華な式あげてました。私も新社会人、正直ご祝儀は痛い出費でした🤣
金銭感覚は確かに違うな〜って感じで、すぐに新車買ったりしてましたね。

はじめてのママリ🔰

実家暮らしじゃない
24歳、27歳
400万超えでしたが、2人で出しました🙌🏻
みんな親が出すんですね!😳

はじめてのママリ🔰

480万円全額義両親の援助でした😂

R*

20代前半で結婚式しましたが親には全く頼ってません!
逆に親に出してもらう人が多いことにびっくりしました🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら義親とうちの親が出してくれました💦私と夫は22でした💦💦😭60人くらいで500万くらいでした😭

ゆり

約260万で両家から援助の申し出があり有難く受け取りました。
義両親は結婚資金として200万。
実両親は新婦側の費用として80万+新生活資金として30万。
こちらからお願いしたわけでもなかったのですが実両親は3姉妹平等にお金をかけてくれた形です。
主人は実家暮らし私は1人暮らし。
お互い車所持であまり貯金はありませんでした。

はじめてのママリ

私(23)も義理親の援助です

みかん

24歳と26歳、60名約500万円、ほぼ私の親が出しました(婿取りのため)
恥ずかしいですが感謝しかないです😭