※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ちらし寿司のご飯について、具が多い場合でも椎茸などを混ぜた酢飯が合いますか?経験のある方、下のご飯の種類を教えてください。

皆さんが作るちらし寿司のご飯ってただの酢飯ですか?

お恥ずかしながらちらし寿司って作ったことなくて、娘の初節句があるので挑戦してみようと思っています🎎

ネットで調べると椎茸などを煮たものをご飯に混ぜているのですが、その場合上に乗せる具が結構シンプルなのが多い気がします💭

お刺身2〜3種類・いくら・錦糸卵・絹さや・蒸しエビ(用意できれば)・きゅうりを乗せようと思っているのですが、その場合も下のご飯は椎茸などを混ぜた酢飯のほうが合いますか??

上の具が多いちらし寿司を作ったことある方、下のご飯はどのようなものだったか教えてほしいです🙏🏻

コメント

さらい

ただの酢飯です わがやは

ママリ

ちらし寿司の素でしか作ったことないです😂✨

母から教わったちらし寿司は酢飯でした🙆🏻‍♀️
椎茸は混ぜたり混ぜなかったりその時の気分でしたね😂笑

優柔不断ママ👶🏻🤍

ウチも初節句です🫶🏻

実家のちらし寿司は下のご飯はスーパーに売ってる混ぜて作るようなの?で、椎茸煮たもの、酢れんこん、人参が入ってた気がします🧐

上の具は蒸しえび、お刺身、いくら、錦糸卵、きゅうり、でした😳

用意大変ですよね😭

はじめてのママリ

うちは永谷園のすし太郎です。
すし太郎のパッケージにもお刺身やいくら、蒸しエビなど乗ってるのでなんの違和感もなく作ってそれらの具材載せてました。普通に手軽で美味しいですよ🤤

ママリ

皆さんご回答ありがとうございました🙏🏻✨
今日スーパーに行って見てきましたが、酢飯の素がたくさんあってびっくりしました🤣🩷