※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギー性鼻炎の薬を長期間服用している方、特に子供に薬を飲ませることに不安を感じている方がいます。同様の経験をされた方、身体への影響について教えていただけますか?

長期、アレルギー性鼻炎の薬を服用している方いますか?

5歳の息子がアレルギー性鼻炎です。

血液検査済みで去年くらいから薬を飲ませてましたが症状が良くなってきたので飲ませなかったりしてます💦

私が薬が苦手なのでなるべく子供にも飲ませたくありません。
アレルギー性鼻炎なので鼻がグズグズしてて🥲
飲ませないといけないかなって申し訳ない気持ちもあります。

小さい頃から長期でアレルギー性鼻炎の飲んでる方で身体に異変があったりした方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

下の子がずっと飲んでいますよ!
飲まなかったら鼻炎が悪化して中耳炎になるので、毎日飲んでいます😊
専門家の人からも薬で抑えられるなら抑えたほうが良いと言われています。
ずっと鼻水垂らして、ズピズピしてるのもストレスあるかなーって思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

小さい子の中耳炎って大変ですよね🥲

鼻詰まりはストレスになるし集中力が続かなくなるみたいですね💦

• 2月26日
ままり

赤ちゃんの時から痒み止めでアレルギーの薬飲んでました!
5歳ですけど3歳ごろから飲む頻度を減らして今は鼻水がひどい時に処方されるぐらいです😇

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

頻度を減らしてるんですね!
    うちもひどいときにあげるようにしてます😊

• 2月26日