※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休延長後の復帰について、会社からの書類には4/1から復帰と記載されていますが、サイトでは翌月の1日までに復帰すればよいとも書かれています。どちらが正しいでしょうか?

育休延長後の復帰についてです。

現在育休を延長し4月から保育園なのですが仕事の復帰は通常いつでしょうか??
会社から届いた書類には4/1から復帰と記載されているのですが、サイトなどをみると翌月の1日までに復帰すればいいと書いてあるのも見たので、どっちなのかと🥲

教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

保育園に入園した場合自治体ごとに復帰期限が決まっています。
翌月1日までのところもあれば、入園月以内など様々です。

なので自治体の復帰期限を確認して会社と復職日を調整する人が多いのかなと思います。
私の自治体は翌月1日までの復帰なので、5/1に復職する予定です。

• もも

もも

自治体によるのですね!!
    務めてる会社と住んでる県が違うので確認してみます!!
    ありがとうございます

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、入園月の月末までに復帰しないといけないので、4/30までには復帰!という感じです。
私は3週間慣らしをして、復帰は4/22〜で考えてます😊

• もも

もも

月末までなんですね!!
    よく確認してみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

皆さんが言っているのは自治体が決めた復帰の期限なので、会社からの書類に4/1と書いてあるなら会社側は4/1復帰と考えていると思います。

ただ慣らし保育などもあると思うので、その慣らし保育の期間を育休として扱ってくれるのか、育休は3/31までで有給を使わないといけないのかを会社に確認する必要があるかと思います💦

• もも

もも

役所に確認したところ、仰っている事を言われました!!
    育休として扱ってくれないようなので欠勤か有給か相談しておこなっていきます🥲

• 2月27日