※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

パンツおむつに移行する時期はいつ頃が適切ですか?皆さんはいつからパンツにしましたか?4〜5ヶ月の赤ちゃんが暴れて紙おむつが履かせにくく、漏れることもあるため、パンツおむつについて悩んでいます。

パンツおむつに移行する時期は皆さんいつ頃からでしたか?❤︎

まだねんねの4ヶ月もうすぐ5ヶ月で寝返りもまだまだたまにしか成功しませんがとにかく暴れるので腰を上げたりして紙おむつは履かせにくくなってきたのとたまに一度の量がすごい多くて漏れたりするんですがまだまだパンツは早いですかね?

皆さんはいつからパンツにしましたか?ʔ•̫͡•ʕ

コメント

3ヶ月になる前に寝返りしたのでそこからずっとパンツです!
バタバタ動くので、テープよりズレなくて楽ですよー!

∞まぁみん∞

6ヶ月から併用で使ってます。
パンツタイプは枚数の少ない割に高いのでお出かけのときだけパンツタイプで家ではおもちゃなどで釣ってギリギリまで頑張る予定です。

ms12

6ヶ月になり、コロコロ逃げて回るのが大変なのでパンツに変えました。パンツのほうが割高なのでテープで頑張ろうと思いましたがあまりの動きに負けました(^_^;)でもずり這いをするのでパンツのほうが息子も動きやすいかな〜と思います🎶

ぷーぎー

やっぱり楽ですよね!!!

∞まぁみん∞さん
とてもいいアイデアありがとうございます!我が家もそうしてみます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

ms12さん
ずりばいしたらパンツのがいいんですね!