※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ時に寝返りをして泣くことがあります。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

生後9ヶ月です。

寝かしつけの際何度も寝返りしようとしてギャン泣きすることが多いのですが、同じようなお子さんをお持ちの方いますか?
どのように対応したら良いのかいまだに正解がわかりません🥺

コメント

そのままうつ伏せで寝ませんか?🤔うつ伏せからまた寝返りがえりしての繰り返しってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝はしないんです😂
    つかまり立ちするのに寝返り返りがいまだ上手く出来ないので寝返り防止ベルトか、私が押さえつけて寝かせてます🙄

• 2月27日
はじめてのママリ

どの様に寝かしつけしているかにもよりますけど、添い寝で寝かしつけして寝返りする様ならとりあえずそのまま寝かしつけして、寝てから大丈夫そうなら元に戻しますかね。
それでも戻る様なら布団とか顔にかからない様にして、そのまま寝かせます。
子供にも寝やすい向きがあると思うので、、、
うちの娘はうつ伏せ寝は良くしてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝はしないんです🥲
    おまけに寝てから動かすと大抵起きるのでいつも寝返りしないようにして落ち着くまで格闘してます😣

• 2月27日
りまま

うちの子も9ヶ月で、うつ伏せが好きで寝る時も寝返りしてうつ伏せになります。戻してもすぐコロンといってしまって無理やり押さえつけて泣かせる訳にもいかないので、そのまま寝かせておいて眠りについたらゆっくり戻してあげてます。でも朝起きるともううつ伏せになってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝はしないんですよね🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

はい!うちです!
横にさせた途端にギャン泣き、すぐ寝返って
起き上がろうとします😭

うちも正解が未だわからないんですが
誤魔化し作戦はよくやりますよ。
横にさせて泣いたら体をユラユラ揺らして
寝かしつけてないんだよ〜遊んでるのよ〜って感じで🤣
多少誤魔化されて、少しは泣きが甘いまま寝てくれる…事も有りって感じです😅

だいたいは虐待されてんのか?って程のギャン泣きなので
ミルク飲ませて寝かしつけてます。。。
罪悪感でいっぱいです😫😫😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まるっきり同じですね😭😭😭笑

私も遊んでるのよ作戦するんですが楽しくなってきちゃってあまりうまくいきません🙄
    最終的にはギャン泣きです🥹

授乳してから寝かしつけてもギャン泣きなんです、意味不明です笑
    もっと遊びたいんですかね🥲

• 2月27日

うちも全く同じ状況です😭
眠いけど体力もあって眠れないんですかね?
夜中に寝ぼけて寝返り、お座りしてることもあって、なんなんって感じです😩笑

10分くらい遊ばせたら動けないように抱きしめて、無理やり寝かせちゃってます!

kai

うちの子も寝かしつけし始めると元気にお布団で暴れ遊び始めます笑
根気強く寝かすか、それでも遊ぶときは一旦リビングへ戻しますが、戻すと寝ぐずり始めるで再チャレンジです😇

あとは、活動限界超えて寝かしつけ始めたり(うちの子は3時間が限界なので、3時間半くらい経ったら寝かしつけします、夜は活動限界になる頃にお風呂入れて、寝る前のミルク飲まして寝かしつけで、割とコテンと寝ます😴なんならミルク飲みながら半分寝落ちしてるときもあります笑)