※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

目が病気に弱いお子さんいますか?💦4歳の娘、目の病気によくかかります……

目が病気に弱いお子さんいますか?💦
4歳の娘、目の病気によくかかります…

年少のこの1年、3週間で3回も両目ものもらいになったり、結膜炎も2〜3回、アレルギー性結膜炎に1回なりました😭

1歳半頃に目をパチパチする仕草があって眼科に行くと、アレルギーと言われ目薬ですぐ治りました。
それからこの前の12月に急に目の周りが赤く腫れるアレルギー性結膜炎になり、20分で出来る簡単なアレルギー検査をしました💦主なアレルギーの犬猫ハウスダスト花粉などには当てはまらず、たぶんもっと詳しい検査だと何か反応があるかも、、とのことで繰り返すならまた検査することになりました。

ものもらいは9月頃に、治ったと思ったらもう片方になり、治ったらまたすぐもう片方が腫れるを両目3回ずつ繰り返しました…💦腫れは酷かったですが、あまり痛みはなかったようで、霰粒腫でした…

結膜炎は去年3.5.12月と今4回目です😭
急に目やにと風邪症状が出てきます…
そして娘の結膜炎から始まった風邪は、移ると熱はないものの、ものすごく喉が痛くなってひどい風邪になります…😷

こんなに頻繁だと何か目の怖い病気なのかなと考えたりしてしまいますが、眼科では毎回そこまで深刻な症状じゃないと言われます…実際目薬で良くなりますし、毎回一般的な症状です。

同じように体調不良で目が病気にかかりやすい子っていますか?😭
たぶん目を擦ったり触る仕草が多いのかなと思うのですが心配で😭😭

コメント