※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

妊活中で排卵障害の治療中。主人との性生活に悩み、人工授精も考えているが金銭的に厳しい。将来妊娠可能か不安。

1人目妊活中です。
もうすぐ2年になります。元々私が昔一年生理が止まっていたのを放っていたせいか排卵障害があって薬や注射で治療していました。初めから人よりは出来にくい体質だと思っていたので私は焦っていましたが主人はそうでもなく、衝突していました。
生理が止まった事がきっかけなのか主人と付き合っている時からセックスがなぜか嫌いだったのですが子供は望んでいるので行為はしないといけないし、という感じでやっていました。
主人の方は精液検査を何回かしたのですが二回は異常なかったのに今年の1月人工授精をした時まさかの運動率6%でした。
絶望的でしたが2月に精液検査をしたところ42%まで戻り、SIMの数値が飛び抜けて良かったので一応安心です。
私も精神的に追い詰められていて先生にもあなたが先に壊れるといわれていた事もあり、2月3月は治療を休んで4月からまた、頑張ることにしました。
今回3/2に生理が来て以来、全く行為をしていません。
最後にしたのは2/28です。
主人は仕事から帰ってからはご飯食べたらすぐソファで寝てもうそのまま夜中の2時、3時まで寝てます。起こしたら怒られるしそっとしていますがもうずっとこんな感じです。
治療を休むつもりではいましたが密かに期待をしていた自然妊娠という可能性も0になるし、すごく悲しいです。
こんな状態でも将来妊娠は可能なんでしょうか。
寝ている時に体には触って来ますが夜中3時、4時でお互い最後までという元気はありません。
こういう場合人工授精が、良いのでしょうが私が仕事を辞めた事もあり、金銭面も厳しいです。
乱文、長文になりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

欲しいなら可能なときにタイミング、わかるなら排卵日付近に。しかないと思います。
できにくいなら尚更旦那さんとよくお話して、お互い疲れてるとは思いますが奥さんが旦那さんに週に1回でもマッサージしたりして夫婦の会話を増やしていきながら、少しずつスキンシップにもっていけるようにするしかないのかなーと思います。
お休みの日に出かけたりして、ラブホに行ってチャレンジとか、、。
よく夫婦で話し合って歩みよるしかないと思います!旦那さんはそんなに焦ってないなら、奥さんがうまく誘導していくしかないです!事務的にならないように、排卵日以外で求められてもするとか、排卵日付近にできなくても怒らないとかは私の中では絶対だと思ってます!
子作りの為だけのエッチだと感じてしまうとたたなかったり、濡れなかったりしめプレッシャーになるので。
身近に不妊治療している人もいたので、妊娠できるか分からないし、出来ると思い込んでてできなかったら私もすごく悲しくなるから、もしできなくても2人で人生楽しもうね!って私は旦那とたくさん話しをして納得して子作りをしました。できなきゃ2人でいろんなとこ行って楽しもう!って。
欲しい気持ちがは分かりますが、あまり焦ってしまうとなんでしてくれないの!なんで生理くるの!妊娠してると思ったのに!ってストレスになるのも良くないと思うので、2人で居られる今を楽しんではどうでしょうか?
子ども子どもでギスギスしてしまっている人も知ってるので、、、。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

やっぱり数少ないなら排卵日付近を狙ってタイミングを取らないとダメですよね…。私が焦っているのもあるのでプレッシャーになっているのもあるし義務になってしまっていると思うのでその部分は反省しているのですがやっぱり焦ってそれを出してしまっています( ; ; )確かにタイミング取れたとしても妊娠してなかったらまたストレスになりそうなので2人の時間を楽しむくらいの気持ちでいようと思います(><)
    そして旅行行ったりしてちょっと環境変えたりリフレッシュしようと思います^ ^
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月19日