※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにか
お金・保険

24歳夫婦。住宅ローン3000万、月支払い10万。引っ越し後貯金30万。4月引っ越しを考えるが、契約を早めたい。現在の支払いは家賃以外20万。5月に正社員復帰予定。体験談を聞きたい。いけるでしょうか?

24歳夫婦です。
住宅ローン 3000万
月の支払い ローン管理費修繕積立費込みで10万
夫月手取り38万 ボーナスほぼ無し(あって数万)

引っ越したら貯金が一旦30万になってしまいそうです。
いい物件を見つけてうまく進めば4月に引っ越し
取られたくないので早く契約したいのですが😢
いけるとおもいますか?

今は家賃以外の支払いが20万ぐらいです。
私は5月から正社員復帰する予定です。

何度か相談させていただきましたが
多くの体験談をお聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金が30万だと、購入後にかかる固定資産税とかは大丈夫そうですか…?都会だと結構まとまったお金だった気がします。

• ぷにか

ぷにか

固定資産税は何月に支払うのでしょうか?
    何も知らずですみません🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

トピ主さんたちより10歳上です!まだまだお若いので、今多少カツカツでも全然なんとかなるんじゃないかなと思います😊ご主人、年収550万〜くらいですかね?そこに、トピ主さんも仕事復帰してせいかつが落ち着けば(最初は色々出費もあるとおもいますが)トピ主さんの給与まるまる貯蓄できると思いますよー!

• ぷにか

ぷにか

最初の2ヶ月が不安すぎて🥲
    頑張って働こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

私も同じくらいの歳の時に家を建ててローン3000万組みました。
家具家電の買い替えやエアコンの取り付け費など予想外にかかり、引越し後3ヶ月で貯金一旦10万以下になりました🤣
まじで焦りました😅

でもそこから2ヶ月待ったらボーナスがあったのでなんとか乗り切り、少しずつコツコツ貯めていき、なんとかなりました!

5月からママリさん正社員復帰とのことですし、なんとかなると私は思います😌

• ぷにか

ぷにか

ボーナスがあったの大きいですね😳💖
    ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

火災保険、固定資産税、家具家電、引越し代などのまとまったお金を支払った後に30万残るなら、何とかなるかなと思います!

• ぷにか

ぷにか

固定資産税の話は聞いてなかったので含まれてないかと😭
    入ってるのかな?ちょっと確認してみます😢

• 2月26日