※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが不規則で困っています。寝る時間は決まっているが、夜中に起きる時間がバラバラで、朝の起床やお昼寝、授乳時間も一定ではない。日々の違いに悩んでいます。同じような方の対処法を教えてください。

生後6ヶ月でいまだにいろんな時間が定まってない方いますか?これからどうしますか?🥺

うちの子は、寝る時間は21,22時で定まってますが夜中に起きる時間が12時〜4時でバラバラです😭そして朝は6〜8時でお腹空いてる時もあれば空いてない時もある..
朝寝もお昼寝も3時間する時もあれば30分の時もあるし、夕寝する時としない時もある。授乳時間も3時間の時もあれば5時間の時もあります😱
よく眠れてないのか、朝9時には眠そうにしてそこから2.3時間寝るので病院が空いてる時間のご飯が結構難しいです🥲生活リズムを〜なんていうけどその日その日で違いすぎてどうしたものかなと悩んでます😳
同じような方いたらこらからどうしようと考えてるか教えてください!

今すでに生活リズム整ってる方のお話は無しでお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1番下達が6ヶ月ですが、リズムなんて合ってないようなものです🤣基本上の子達優先になってしまうので…せっかく寝ていたのに起こされる!なんてこともザラです笑
私は適当すぎるので、これからどうしよう。と考えたことがなかったです😅がお子のことを考えるとリズムをつけてあげる方がいいんでしょうね😭難しいですね💦
すいません、答えになっていなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんお姉ちゃんいたら大変そうですね💦
    本当難しいですよね😭

• 2月26日
ミニー

朝は同じ位の時間に起こしてますか?💡

まる

うちもリズム全然整って無いです😭
朝目覚める時間もバラバラ(母の方がもっと寝てたいくらいです)で、授乳時間も朝の時間によって変わるし、昼寝のタイミングも違います💧

起きてるときは泣いてることが多くて、離乳食のタイミングも機嫌の良さで決めると毎回時間違いますし…😭
とりあえず10時前後に食べさせるという感じでやってますが、2回食になったらどうしよう…と悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌の良さで離乳食決めるの分かります😭食べる時と食べない時の差がひどくてなかなか卵が進みません🥲笑

• 2月26日
  • まる

まる

共感です😭
    うちも食べる時は食べるし、食べない時は食べないです🫠後半のけ反って泣いて嫌がります…
    卵もまだ進んで無いです…焦ります💧

• 2月26日
☁️🩶

息子もまさにそんな感じです!
でも、だからこそ私もまだまだ寝不足だし😂まだ気にしないようにしてます!
朝と夜の違いはなるべく分かるようにしてるし、夜は途中起きるけどスっと寝るから一応その区別はわかってるのかなとおもうし!お昼寝も家にいる時はちょっとだけ暗くしてオルゴールつけて寝る時間と覚えさせるようにしたりはしてますが、生活リズムなんて大人の私でもバラバラで生きてきたし!と言い聞かせてます😂

保育園とか行くようになれば考えようかなくらい緩く考えてます🤔💭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でもバラバラ...そうですよね😭大人でも難しい事なのに子供だったらもっと難しいですよね🥲
    私も幼稚園くらいまで様子見しようかな🫠

• 2月26日
  • ☁️🩶

☁️🩶

まだまだママがやりやすい方法でいいと思います☺️

• 2月26日
ママリ

うちもびっくりするぐらい整ってなくて最近不安でした😭
ほんと唯一寝る時間は同じにしようと頑張ってますが、それでも19時に寝る日もあれば21時回って寝る日もあったり。。。
今夜泣きも酷くて夜中何回も起きて疲れ切ってるので、とりあえず寝てくれる時は起こさず見守るようにしてます😂
もちろん生活リズムを整えるのも大事ですが、旦那が泊まりの仕事でほぼワンオペの私にとって完璧に生活リズムを整えるのは難しいです😭
保育園も今のところすぐに入れる予定もないので、ゆっくり整えていこうと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺朝まで寝てくれる子がいるっていうの聞いたりしたら羨ましくなりますよね😭いつになったら朝までぐっすり眠れる日がくるんだろう🥲
    ゆっくりでも良さそうな気がしてきました🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも生後6ヶ月ですが、寝る時間が定まっているくらいで、夜中の起きる時間もバラバラですし授乳間隔もバラバラです💦
朝寝、昼寝、夕寝もその日によって時間全然違います🥲
離乳食だけはなんとか午前中に食べさせてはいますが、、3回食になれば生活リズムついてくるって見たので、そのうちついてくるかな〜と呑気に考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食!それまでにゆっくり生活リズム整ったらいいですかね☺️

• 2月27日