※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
家族・旦那

息子の様子を見て家事ができないことについて、自分が悪いのか悩んでいます。

日々息子の相手でなかなか家のことができないのって悪いことなんでしょうか…
かなりの甘ったれの息子でなかなか家の片付けまで追いつきません。
主人はかなりキレイ好きなのはわかっていますがそこまでやる気力もないくらい息子の相手でヘロヘロになってしまうことの方が多いです。
俺の目のつくところぐらいキレイにしといてとか言われます。
息子のこと見てて?と言ってもスマホばかりで全然息子の相手をしてくれないのにどうやって片付けとかまでやればいいんですか。
容量が悪い私が悪いのでしょうか。
こっちが体調悪くても家のことをやるのに自分は鼻炎で調子が悪いとずっと機嫌悪いし構って欲しいだけなのでしょうか

コメント

あき

私は気になる人がやったら良いんじゃない?っていうスタンスです!
なので、目について気になるならスマホ見てないで自分でキレイにすれば良いじゃん!って思いました🙄
うちは掃除機は私がかけてますが片付けは得意ではないので、週末とか気になった時に旦那さんがぶつくさ(子どもに片付けなさいとか)言いながら片付けてます😂

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

気になるならやって欲しいですし、昼間1人で息子の相手、家事をしててそこまで回らないです😭
    昼寝とかもしなくなってきてなかなか1人で家事をやる時間なんかなくなってしまってるしそれで機嫌悪くなっても協力してくれればできるのになぁって思います。

• 2月26日
とり

気になるならあんたがやれ
って思います😇
なぜ妻だけがやらなきゃいけない?

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

ほんとそうですよね!
    専業主婦だからできるよね?っていうスタンスなんだと思います…

• 2月26日
  • とり

とり

私も専業ですけどそんなこと言ってこないです😇
    波はあっても基本365日24時間休みないですからね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

気になった方がやればいいんです!
ここ綺麗な方がいいなーと思った方がやればいいんです!
うちの旦那は綺麗好きで、仕事から帰ってくると家がひっちゃかめっちゃかなんですが、私がお風呂入ってる間に子供達と遊びながら片付けして掃除機かけてくれます!
帰宅も20時過ぎで年に7日ほどしか休みがない激務なのに、私に片付けろと行ったことはないです!
お風呂ゆっくり入った後に「掃除ありがとねー!」というと、『気づいた方がやればいいんだよー!大丈夫大丈夫ー!』って言ってくれます!
なので私も少し余裕がある時は掃除してます!
そうすると旦那もとても喜んでくれるので頑張れます☺️