※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2人目出産の為に1人目を認可外保育園に預けようと思っています。保育料…

2人目出産の為に1人目を
認可外保育園に預けようと思っています。
保育料が高いのは分かっていましたが
今日唯一受け入れてくれる保育園に見学に行き
金額を改めて説明を受けました。
認可も高いけど前年度が育休中だったから保育料ももしかしたら認可外より安いかもしれないけど育休中の私の点数で入れる訳でもなく💦
企業型はちょっと安いけど入れなくて2園待機中です。
家のローンもあるし不安いっぱいです。
2人目が半年くらいして育児も少し落ち着いたら
自宅保育にするか。。。
出産を目の前にして不安たっぷりになってきました💦
みなさんどうされてますか。
どうされてましたか。


コメント