※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の急な転勤で悩んでいます。皆さんは帯同しますか、残りますか?意見や経験を聞かせてください。

夫が任期不明の転勤になった場合、みなさんは帯同されますか?あるいは残りますか?(実家が近い方は実家に移るなど)

私は仕事をしており、子供は入園決定済みでしたが、まさかの急な辞令で夫が転勤することに…!

どっちを選んでもメリットデメリットがあり、決め手に欠けるし、正直タイミング悪すぎてテンパってます!
みなさんの意見や経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

結婚する前は
もし旦那さんが転勤になったら
どこにでもついて行く!
って思ってましたが
社会人になりマイホームもあると
残って色々考えて納得してから決めます💦

ままり

うちは転勤のある会社ですが任期は決まってないですよ。
結婚して7年で最初の転勤、2年後に転勤、6年後に転勤って感じで、最初の転勤のあとに子供ができたので帯同してきましたが、今は夫婦の地元のある県に戻ってきて家を買ったのと、子供が小学生なので転勤になっても着いていきません。

arc

いつも任期は不明の転勤族です。
結婚前から帯同していたので、そのまま各地を転々としました😅
長い所で6年⇒1年⇒4年⇒3年(ここでわたしの地元に家を購入)で、それからは現在単身赴任です。

賃貸暮らしで、
奥さまが転職出来る仕事又はパートでも生活していける(いずれ正社員で復帰出来る資格などがある)、
専業主婦でも申し分無いお給料なら着いて行きます🙆‍♀️

家も昨年急遽購入したので、それがなかったら今でも帯同してます💦
子供たちはパパと離れたくないと言っていましたし、今もいつ帰ってくるの?と寂しそうにしているので特にお子さん小さいうちは可哀想だなと思います🥺