※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

臨月で、夜に下腹部がキュッとなり、立っているとチクチク、座ると締め付けられる感覚がある。胎動は元気。これが張りの一環でしょうか?

臨月です。「これが張るって感覚だ!」と自覚できるほどにお腹がカチカチになったことがないのですが、ここ数日の特に夜の時間帯に、座る時に下腹部がキュッとなります。
立ってる時は下腹部がチクチクしている感じで、座る時にはキューっと締め付けられるような感覚になります。

これが張るってことなのかな?と思ったのですが、胎動はボコボコと元気にありますし、肩や足が突っ張っている部分以外は触って少し凹むくらいの柔らかさです。

この痛みは張りの一環なのでしょうか…?🤔

コメント

ままり

これが張りか!ってわかるほどガッチガチになりました🥺わたしの場合は少し凹むこともなくパンパン!という感じでした🥺張ると息苦しくもなって、よく張るたびに深呼吸してました🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

よく、おでこくらいの硬さは張っていると聞きますが…それくらいカチカチになるんですか!?

• 2月26日
  • ままり

ままり

なってました💦💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今日はじめてのNSTだったのですが、やはり張りではなかったです…💦笑

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日