※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店で働いていて、自分がいないと不安になる気持ちが辛い。仕事は楽しいけど、自分をライバル視してしまうことが悩み。この気持ちをなくす方法はありますか?

飲食店で働いています🥺
ほぼ毎日9時〜17時で出勤しているので
キッチンなんですが全部できます!
なので結構任されています。
チェーン店だし人もそれなりにいるから
私がいなくても全然回るっていうのも
分かっているんですけどなんか
変なプライドがあって私がいないとダメなんだ!とか
思っちゃうしみんなめっちゃ
仲良しなのにみんなをライバル視してしまって
とっても辛いです…。
原因は私自身にあって私が悪いのに😭
どうしたらこの気持ちなくせますか?
毎日毎日辛くて…
でも仕事はめっちゃ楽しいし
みんなのことがだいすきです😭

批判などはやめていただきたいです。

コメント

はじめのママリ🔰

同じくチェーンの飲食店キッチンで働いています!
私も仕事は出来る方だと思っていて、実際私が出勤の日は遅延もほぼなしなので自信はありますが周りをライバル視することはないですね💦
自分より出来る人がいると悔しいっていう感じなんでしょうか?
私は逆に出来る人と一緒だとすごくスムーズに仕事が進むので気分が良いし、「私たちが組んでるシフトの日最強じゃない?」ぐらいの気持ちでいます😂
どんなに仕事出来る人でも結局1人じゃピーク耐えられないし、個人の仕事の出来より良いチームの雰囲気作れる人の方が周りからも評価されてる気がします🥺