※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

夫と家事の分担について相談したいです。夫が食器を洗わずに放置しています。私に洗ってほしいのか、自分で洗うべきなのか、不満です。

我が家は家事の分担は特にしていません。
夕飯後、私が先に食べ終えたので私や子供達の食器、炊飯器などで結構いっぱいになっていたので先に洗いました。
夫がその後食べ終えてそのまま自分で洗うと思いきやシンクに置きっぱなし。これって私に洗えってことですかね?
逆に夫が先に食べ終えた時は夫は自分の分だけ洗って、私は残りを自分で洗ってます。
座って携帯ばっかだし、洗わずに放置でいいですよね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も違う場面で同じ行動を取るのですが、
洗えって意味もなく、無感情みたいですよ😂

なのでご主人も、洗っておいてね!と伝えればやってくれるのかな?と思いますが
忘れられた時は、放置された時より倍の怒りが込み上げますよね…😇🔥

• もち

もち

さっき洗ってました!よかったです😂

• 2月26日
まま

放置でいいです!!
もし洗わないようなら、寝る前に、忘れてるよー?って声かければいいと思います👍

• もち

もち

ギリギリまで耐えてたらさっき洗ってました😂

• 2月26日
サクラ

特に何も思わずおいたんじゃないですかね?
洗って欲しいなら、もう洗い物営業終了したから、これ自分で洗ってねー!と言うと、うちは洗ってます。

• もち

もち

ギリギリまで耐えてたらさっき洗ってました😂

• 2月26日