※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

男女2歳差のお子さんがいらっしゃる方へ。おもちゃの割合やおもちゃ部屋の状況について教えてください。女の子が欲しがるおもちゃや場所の確保についてアドバイスをお願いします。

男の子と女の子2歳差でいらっしゃる方!

おもちゃの割合ってどんな感じですか?
おもちゃ部屋(子供部屋)は4.5畳しかないのですが、ほとんど息子のおもちゃで溢れかえっていて…

女の子はやっぱりおままごとのキッチンとか欲しがるだろうし場所とるよなぁと思い…💦

どんな感じか教えてください!
また差し支えなければおもちゃ部屋見せて欲しいです😓💦

コメント

ママリ

4歳娘と2歳息子がいます🙋‍♀️
息子は2歳過ぎくらいからおままごと好きになったので、毎日おままごと道具の取り合いです😂
息子がアンパンマン大好きなのでアンパンマンのおもちゃが多いですが、基本的に2人とも性別関係なく遊んでます!

• hana

hana

ありがとうございます♡

おもちゃ部屋の大きさはどれくらいですか?割と同じおもちゃで遊ぶことが多いような感じですかね?🥰✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

おもちゃは2畳の部屋に置いてますが、大体リビングに持ってきて遊んでます。
    リビングにも1軍のおもちゃや絵本が置いてあるので整理しなきゃと思うのですが😂
    下の子が上の子のもの欲しがるので、基本取り合いです笑
    いま下の子が質問主さんと同じく2歳半ですが、何でもお姉ちゃんの前したがる時期みたいです😂

• 2月26日
りょうか

長男のミニカーで娘たちはおままごとしてます
お友達の家ではおままごとに夢中でしたが、自宅では全く興味もちませんでした😭