※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

5歳の子供と離婚経験者いますか?離婚後のメンタルケアが大変で、ストレスや心の病気が悪化。家族や子供への思いで悩んでいます。

子供が5歳くらいの時に離婚した方いませんか?

メンタルケアとか大変でしたか?

性格の不一致で、何度も離婚しそうになっています。
お互い気持ちが分かり合えないので、特に私はストレス過多で鬱や強迫性障害などかなり悪化してます。

マイホームもあるし、パパも好きな子供のことを思うとどうしていいのかわかりません。

コメント

ままり

子供が1.3.5.7歳の時に離婚し5.7歳の2人はよく泣いたり7歳の子は離婚してから数ヶ月、頻繁に頭痛の訴えが多かったです。
ただ私自身も元旦那と夫婦で生活していく中で精神的ストレスが酷く、鬱、パニック障害、適応障害の診断もでて2ヶ月で15キロ痩せた時期もあってこのままでは子供を守れないと思って離婚しました。
子供はパパのこと好きでしたが
私がこのままじゃ倒れちゃうからパパとはもう一緒に住めないことをしっかり子供には伝えて、その代わり絶対わたしは笑顔で生活していく自信があったので新しい家では家族みんな笑って過ごそうね。って言いました😊


今では私も心に余裕ができて投薬も7種類の薬が2種類に減るくらい改善されています!


メンタルケアも大変ですが
母親自信が笑顔で生活できる環境であれば子供は絶対幸せですよ!