※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園全落ち。近い園は12分自転車。平日行事多く、土日がよかった。育休伸ばすか、無理して入れるか悩む。経験者いますか?

保育園全部落ちました、、さっき市役所から電話がかかってきて
調整の余地がある園を教えていただきましたが
1番近いところでも自転車で12分(電動チャリ持ってないので買わないとです)その園から駅までチャリで10分。
働くとしたら毎朝こんな感じで、
行けなくもないんだろうけどその園の口コミで見たのが
行事は平日が多い。ってことです💦旦那も私も平日仕事なのでできたら土日がよかったー😢同じように落ちた方が何人かいるから入れるとも限らないと言われました。
厳しいーー💦育休伸ばそうかな。伸ばさず無理にでもどこかに入れようかな。考えたことある方いますか?
聞いてくれてありがとうございます。。

コメント

omochi

うちも4月入園全部おちました😂上の子と同じところさえも、、😂

同じく近くになくて、1番近くて隣の駅なのですが職場と反対方面で😭
2歳まで育休延長も考えたのですが、手当も減るしな、、と思って二次募集でその隣駅の保育園申し込みました😭
それも落ちたら潔く2歳まで育休延長します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2次で落ちてしまって😩
    2歳まで延長したら、2歳からって一歳より入りにくくなりますよね💦2歳から保育園入れなかったらプレ幼稚園とか考えてますか?

• 2月26日
  • omochi

omochi

二次も落ちてしまったのですね😭💧うちは3月頭にわかるのでドキドキです。。

プレ幼稚園考えてます!午前中だけなのですが、一日中自宅保育してるよりはいいかなぁと、、😂

• 2月27日