※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事をしてくれるのは助かるけど、使い方が雑でストレス。傷だらけのテフロンや無視されるアドバイスに悩み中。料理の材料を無駄遣いされたり、家電まで口出されてやる気喪失。同じ悩みを持つ人いますか?

家事をしてくれる夫に対しての愚痴です、、

またやられました〜
テフロンのフライパンが傷だらけ😭
三連休のお昼にチャーハン作ってくれてたな〜
まさかステンレスのお玉でカンカンやってたとは気づかなかった〜、、作ってくれてるので文句も言えず、、ここで愚痴らせてください😭

3人目が産まれてから今までまったくしなかった家事をやってくれるようになって確かに助かってはいるんです。
でもー!!
テフロンやら琺瑯の保存容器やら、、考えれば分かるじゃんって使い方で傷ばっかり😢
包丁も切ってそのまま横にスライドしたり(分かります?🤣)、電動ホイッパーをボールにくっつけて回すからカンカン音してる、、削れたの入ってない?となったり、、
あとアドバイス求めるくせに全無視なのでたまにものすごく微妙な味のもの出されます笑

おまけに知らないうちに食材や調味料を使いまくるので予定が狂ったり、買い置きがないと文句言われたり😓
あなた作るレシピ、油も醤油も砂糖もいっぱい使うのばっかりなんだもん、、そらすぐなくなりますよ😓

おまけに洗濯のシステムも変えられたり、しまいには買い替える家電にまで口出されて、こっちは家事のやる気なくなってます笑

やってもらっといて文句言えないし、やんわり言ってもすね散らかすし、飲み込むしかない状況がストレスです、、
同じ状況の方いますか?😂

コメント

うちも夫がフライパンを使うと傷がつくので嫌です😇
自己流ルールも分かります💦
言い過ぎるとやらなくなるので難しいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜やらないで欲しいとまでは思わなくて😂
    でももっと大事に使ってほしいのにどう伝えれば良いやら🤣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も家事のやり方にこだわりがあったりするので、おっしゃるように、使い方とかやり方が違うと逆にストレス溜まってしまいます…😓
なので、料理や掃除は基本的に夫にはさせません😅
ただ、子どもが産まれてからは、前ほど気にならなくなったかもしれません🤔

稀にお願いする時は、事前にこれ使ってとか、こうやってっていう風にやり方を伝えます😂
それを聞いてもらえなかったら元も子もないですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に伝えるのも骨が折れますよね😂やらせないが一番ですよね!でもうちは私が上の子のお迎えとかで出てる間に急に思い立ってケーキ作ってたりするので本当手強いです😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり指示すると神経質扱いされることもあります😂
    それは手強い(すごい)!😳✨笑
    気になるところ目を瞑れば、いろいろやってくれる素敵な旦那さんですね😂💕

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質扱いされますよね😂
    目を瞑れば確かに助かるし良い夫とは思います😂

• 2月27日