※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

4月から保育園に預ける予定で、派遣中に面談を受けたが落ちた。次の派遣先は妊娠中の元勤務先で遠いが、前の部署から高評価。皆さんはその面談を受けますか?

4月から保育園に預ける予定、
派遣で絶賛求職中で先週近場(車で5分もかからないところ)の会社で面談を受けたのですが、先ほど落ちたと電話がありました😭😭😭😭

で、次紹介された派遣先はまさかの妊娠中働いてた派遣先で、違う部署。

違う部署ならいいけど、その派遣先、妊娠中切迫早産で入院になって、部署にややこしいおばちゃんがいるからって、1ヶ月早く退職して産休に入らせてもらったから産休前のお礼とか何も言わずなんだよなー。。(お礼のお菓子とお手紙は派遣担当者の人に渡してもらいました)

で何よりもその派遣先家からまあまあ遠い。。(車で30分くらいかかるし道混んでたら余計かかる)
でも、前の部署からの評価は高くてぜひ戻ってきて欲しいとの声もあり、勤務時間も相談にはなるけど、配慮してくれそうとのこと。

皆さんならその派遣先の面談うけますか?
希望としてはもちろん自宅から近い職場がいいけど今のところないとのことです…

コメント

シ

私も4月から保育園に預ける予定で
おもちさんと同じく派遣で求職中です!
私は今、結果待ちですが落ちそうな気が、、😭😭😭
結果待ちのところは家から車で40分くらいです!


わたしだったらその前にいた派遣先の面談を受けます!
気まづい気持ちもありますが4月から預けるということで
それ以前に受かるのか問題で焦りもあるので💦

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!
    40分くらいのところを受けられたんですね…偉いです🥺
    私はやっぱり距離があるのはしんどすぎるので断ってしまいました💦
    シさんの結果が良いものであるよう祈ってます✨

    • 2月26日
ままり

派遣で育休取って同じとこに戻りましたが、車で家から駐車場まで20分、保育園も含めると25〜30分。
朝の渋滞の時だともうちょっとかかります…。
7:50に家を出て8:40に職場に着きます。
近いに越したことないなぁって思います。通勤時間ってほんと無駄ですよね😅

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます!やはり近いに越したことないですよね…
    通勤するだけで疲れそうで🤧

    • 2月26日