※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京都 赤ちゃんファーストについて👶出産後、出生届と赤ちゃん訪問届を…

東京都 赤ちゃんファーストについて👶

出産後、出生届と赤ちゃん訪問届を提出後助産師さんもしくは保健師さんが自宅に新生児訪問に来るかと思います。
その訪問時に赤ちゃんファーストのピンクの券が貰えるのでしょうか?それとも郵送で後日赤ちゃんファーストのピンクの券が送られてくる感じなのでしょうか?

もしお分かりになる方が居ましたら教えていただきたいです🙇

コメント

🍊mikan🍊

その場で貰えると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    もし貰えるのが遅いなら先に自分で買わなきゃなあと思っていたのでその場で貰えるなら凄く助かります😭✨

• 2月26日
まな

東京都です!
うちの市は3.4ヶ月検診の時に申請すると言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 3.4ヶ月検診の時ですか!?だいぶ先ですね😭!
    市区町村によってもだいぶ違いがあるっぽそうですね😣

• 2月26日
  • まな

まな

大体の市区町村は新生児訪問の時だけどうちは3.4ヶ月検診の時なんです〜って言われました😂

遅すぎますよね😂

新生児訪問の時だといいですね🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遅いですね😭😭
    新生児訪問の時だと助かります〜😭🌟🌟

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

八王子ですが、新生児訪問の時に申請書を書かされて、1ヶ月後くらいに郵送で券が届きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 なるほど!新生児訪問の時に申請書書いて後日郵送ですね!
    日野と八王子近いですし、似た感じかもしれないですね!ありがとうございます😭💓

• 2月27日