※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食後期、ひなまつりのメニューについて🎎今度私の両親を呼んで生後11…

離乳食後期、ひなまつりのメニューについて🎎

今度私の両親を呼んで生後11ヶ月の娘の初節句のお祝いをします🥂

大人にはちらし寿司と蛤のお吸い物を作る予定ですが、当然娘はまだ食べられません🥲

来月は1歳の誕生日で赤ちゃん寿司とスマッシュケーキを作るので、それ以外で何かひなまつりっぽいメニューってありますか?🔍💭

誕生日の時は気合い入れて作るので今回は簡単にできるものがいいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月1歳の誕生日あるので、その日はスマッシュケーキのみにしてひな祭りはお寿司にする予定にしました!

いいなと思ったのは、食パンやじゃがいもにほうれん草、にんじんとかで色をつけて3食団子🍡にしたり、透明のひし形カップに食パンで3層?にしたりするのはいいなと思いました!

• ママリ

ママリ

お団子やひし形にしたじゃがいも良さそうですね🤭🩷🩷

ありがとうございます✨

• 2月27日
ぽろママ

八朔などの柑橘とやわらかく茹でたラディッシュときゅうり、火を通した鯛をごはんに混ぜて、柑橘のちらし寿司はどうでしょうか?柑橘の黄色とラディッシュのピンクで、春らしい色合いになりますよ🤗

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    具材を工夫すれば赤ちゃんでもちらし寿司が食べられるんですね😳🩷✨✨

ありがとうございます🙏🏻

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月頃に初節句でひな祭り離乳食作りました🎎
離乳食初期みたいな感じになってしまいましたが、娘は食べてくれました😂笑

• りあ

りあ

横からコメントすみません💦
    お皿に敷いてるシートめちゃくちゃ可愛いですね❤️
    差し支えなければ、どちらで購入されたか教えていただきたいです!
    うち女の子いないですが、お誕生日とかに使いたいです✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年ダイソーで購入しました☺️✨
    華やかになりますよね!

• 2月27日
  • りあ

りあ

お返事ありがとうございます!(´▽`)
    すごく華やかです🥰
    ダイソー行ってみます!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わあああなんておしゃれなご飯😳🩷🩷🩷

ここまで凄いのは出来ないと思いますが、やる気が出ました🔥!!

ありがとうございます🙏🏻

• 2月27日
ママリ

特に凝ったものは作るつもりないのですが😂
パンケーキを花型でくり抜いたり、、
ごはん+青のり
ごはん+鮭
ごはん+錦糸卵
でなんとなく3色にしようかなと☺️笑