※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが溶連菌陽性で抗生剤処方されたが、咳がひどくなり心配。抗生剤と解熱剤のみで咳止めは飲めないか相談。水曜日に登園許可証取りに行く際に相談予定。



子どもが溶連菌が陽性でした。

で,今日抗生剤もらってきたのですが
咳がひどくなってきてるなーとおもったので
咳がひどくってと話したのですが
抗生剤と解熱剤のみ処方でした。

抗生剤飲んでると咳止めみたいなのは飲めないので
しょうか。。。
もし飲めるのであれば
咳が続いてたら
水曜日に登園許可証もらいに
行くので言ってみようとおもうのですが。。。

コメント

deleted user

最近は咳止めってあんまり処方しないんですよね😅抗生剤と一緒に飲めないわけではないです💦
咳が酷くて寝られないとかであれば出す時もありますが、咳を無理に止めるとウイルス体外に出せなかったり、痰がある場合は痰がうまく出せなくて詰まるので、、、。
積極的に咳止めを出す病院は少ないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね。。。😭
    よく咳で寝れなくなるのでその時は何か処方してくれてたのになーと思ったのですが。。
    痰切りだったのかもしれません。。💡

    酷すぎるようならまた相談してみることにします!
    ありがとうございました!!

    • 2月26日