※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコに行きたがるが勝ったことがなく、負け続けている。共働きで負担感じるが、旦那は気にせず続けており、イライラしている。旅行費用も使っているため、話し合いが難航している。

一度も勝ったことないのにパチンコに行きたがる旦那に腹が立ちます。
共働きです。

初めは勝った話をいくつか聞いていたので、勝てるならいいよと言っていましたが
負け続け。。。

しかも、一万マイナスなのに数千円返ってきたからいいでしょという口ぶり。

確かに毎回勝てるわけではないから仕方ないけどここまで負け続けるならやめて欲しいと伝えました。

そこでわかったのですが勝った話は自分の話ではなく自分の親や兄たちの話でした。
要するに自分が勝てたことはないらしいです。

一度ついて行ったことがあるのですが、
本当に運が悪いというか、負け運というか、
ギャンブル症というか、
あーこういう人が散財するんだな。
って感じで、
それ以降はやめて欲しいと伝えています。

ちなみにその時、旦那がタバコの間私が少し変わったのですが、旦那がいなくなった途端に当たりました。
そこで終わっておけばいいもののまだ当たるかも、と返ってきた旦那が使い結局マイナス。

週末旅行を控えていて、
そのお金もあるから流石にしばらくはやめてと言いましたが行っていました。

話を聞くと旅行でもう少し楽しめるように勝てるようにと思ってと。

一回も勝ててない奴がよくいうわ。と思いました。

五千円以上もマイナスになってるのにあっけらかんとした態度にどうしてもイライラしました。

私がイライラした態度を出すと、
何怒ってんのと言われました。

行かないでということも伝えたよね?
というと

数千円なんて可愛いもん。
前は数万とか当たり前、にいちゃんとかはもっとやってる
とか言い始めました。

五千円稼ぐのがどれだけ大変かわかってる?どう補填するの?
あなたは契約取れてないから給料下がるし、私が正社員とパートの掛け持ちしていて、私がパートの時間増やすしかないのわかるよね?
というと
俺のせいかよとブチギレられました。

流石にイライラが止まりません。

どうせ義実家に行ってもギャンブル家族なのでわかってもらえないです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

俺のせいかよとブチギレはマジでこっちがブチギレです。
主様の仰る通りです。

き

お前のせいだよ💢
ってどつきたい😇

多分そう言う人は行かないって選択がないです。
なので行かないでって言っても今度は嘘ついて黙って行くと思います。

なので、毎月決まったお小遣いの範囲でって
せめて金額決めてやれないですかね?