※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

11ヶ月の娘が最近柔らかくて白っぽいうんちをしています。嘔吐や発熱はなく元気ですが、心配です。同じ症状の子供がいるでしょうか?

⚠️うんちの写真を載せてます

11ヶ月の娘が昨日から少し柔らかくて白っぽいうんちをしています。嘔吐や発熱は無くいつも通り元気です。食事は少し残しますが許容範囲内です。
調べるとロタウイルスの可能性が…と出てくるんですけど、お子様がこういった症状の方いませんか?

コメント

梨

生後4ヶ月の時に娘もうんちに白っぽいものが混ざっていたので小児科を受診したことがあります。(ロタの副反応を心配して)でも小児科ではミルクの成分がそのまま出てるだけだろう、とのことでした。ロタの場合もっとうんち全体が白くなるそうです。
でも心配なら一度小児科を受診された方が安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫
    ミルクでも白くなるんですね😖
    もう一度調べ直したら、脂肪が分解されないで出てくることがあるらしく、ちょうどひき肉を食べさせていたのでそれかなぁって思いました😭
    もう少し様子みて病院行ってみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日