※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
妊娠・出産

妊娠初期にポリープ切除した方いますか?流産の可能性に不安です。

現在6週2日です。
胎嚢確認済、心拍はまだ確認出来ませんでした。

診察時に、医師からポリープがあるから取っちゃうね〜と言われ即切除されました。

調べてみると妊娠初期の切除によって、流産を引き起こす可能性があるので様子を見ると書いてあったので不安です。

同じように、妊娠初期にポリープ(子宮頸管?)があって切除された方いらっしゃいますか?

コメント

あずまま

私は夜出血があり、病院受診したところ、ポリープが見つかりました。あっという間に切除され、検査に出しますと言われました。99%陰性なので大丈夫ですよと言われ、特に問題ないポリープでした😊不安になりましたが、無事に元気な女の子出産したので大丈夫だと思います😊

• 0303

0303

ありがとうございます😊

医師の方も軽い感じでパッと処置して下さったのですが、帰宅後調べてみると色んな意見があり、、

あずままさんのお話聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • あずまま

あずまま

ポリープと言われれば不安だらけですよね😭妊娠初期なんて、毎日不安との戦いですもんね😭私は調べてなかったので、そのリスクが全くわからなかったですが、私もどうしようと不安の日々でした😭!問題ないことを祈っています😌

• 3月18日