※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがのんびり屋で心配。動きが少なく、おもちゃで遊ぶだけ。他の子と比べて心配。同じ経験の方いますか?

のんびり屋すぎて少し心配になります。

もうすぐ7ヶ月になるのですが、ずり這いもお座りも出来ません。うつ伏せ状態で、手で届く範囲のおもちゃで遊んでいます。届かないおもちゃを取りに進もうとはしません。ちょっとおもちゃで遊んだら、ぼーっとこっちを指吸いながら見ています。

目が合えば笑い返してはくれます。おっとりのんびりしすぎというか、少し心配になります💦

個性なんだろうなとは理解しているのですが、同じ月齢で活発に動いたりしている子が周りにいるので比べてしまいます。

2回食になり、離乳食も最近はべーっと吐き出されます、、

同じような方いらっしゃいますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですがずり這いもお座りもしませんよー!
そのうちするだろうと思ってます🤣

• みり

みり

コメントありがとうございます!

そうですよね、その子のペースがありますもんね💦焦らないでゆっくり見守りたいです🥲

• 2月27日
らん

うちもお座りまだです!
めちゃくちゃ動くんですが、落ち着きがない方です笑

周りの赤ちゃんと比べるとめちゃくちゃずり這いと寝返りしますが、どこかにすぐ行っちゃうくらい落ち着きありません💦笑

二回食ですが、全然食べないんです😭😭💦
食材変えたり、味付け試してますが、そもそもお座りしないのでローチェアで暴れます笑

• みり

みり

活発くんなんですね👶🏻✨️

そんなに動くんですね!ずり這いの傾向とかありましたか?!突然なのでしようか??

うちもお座りできないのでバウンサーであげています🥲慣れてき出したら食べてくれるんですかね…

• 2月27日
  • らん

らん

人がいると気になるし、物音に敏感でキョロキョロするし、もう本当に落ち着かないです😂😂

ずり這いも寝る前に芋虫みたいな感じになるか、
    おもちゃをとろうとしてなんとなくずり這い??みたいな感じです😂😂
    おもちゃを遠目にしてこっちだよーって誘い出してます!

バウンサーの方がよく食べてたし、前に倒れなくていいですよね!!
    今だにまだお座りさせても倒れちゃいます💦

• 2月27日