※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
その他の疑問

息子が週に1回程度、メザスタをやっているが、どれくらいお金を使うか知りたい。メザスタはいつから続くか、機械がなくなる予定はあるか心配。メルカリで見かけるので、遊べなくなるのは辛い。

今回のポケモンのメザスタハッピーセットをキッカケに週一くらいでメザスタやっている息子がいます🧒

やられている方、1回どのくらいお金使いますか??

今30枚くらいタグがあるのですが、メザスタって何年くらい前から続いていて機械が無くなる予定もあるのでしょうか??よくメルカリとかにも出されているのを見るので、単なる自分が飽きたとかだったら仕方ないと思うんですけど、遊べなくなるってなると辛いなと思って😂😂😂😂

コメント

kuku

最近はあまりしなくなりましたが、する時は1人1200円(2回分)、2人で2400円くらい使ってます💦
3年くらい前からあって、第◯弾とどんどん新しいのが出てきています。
弱いやつ(星3以下)は使えないので家で別保管してますが、この前数えたら3万円分くらいあって頻度減らしました🤣

• みみなな

みみなな

1回でまず100円払って、➕で100円を毎回入れて600円ということですよね🥺
    3年も前からあるんですね。。
    うちは、1回のバトルで200円までにしてるのでトータルで4回800円という感じなんですが、本当にお金無くなりますよね😭
    約束して辞めてますか?

• 2月26日
  • kuku

kuku

そうです。全部投げるならトータル600円です💦
    今日は◯円まで、と約束してます💡
    2回して良いよ、と言った時は1200円分想定しているので、あまり良いのが出なかったり草むらしなかった時は3回目もありです。
    でも一時期より熱は冷めてるので、本当に月1するかどうかになりました💦
    1年前は毎週のようにしてました😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じです!!!
1回のゲームで、ポケモン全て捕まえようとしたら600円必要ですよね(т-т)

ちゃんと欲しいポケモンが出た時にだけ100円入れて、最後のランダムなやつはやらせてません。
それで被ったのが出るより、メルカリやお宝1番で買う方が安いかなと思います💦

• みみなな

みみなな

すみません下に返してしまいました!

• 2月26日
✩sea✩

いつかはなくなると思います💦
メザスタの前がガオーレというアーケードゲームだったんです(*´-`)
我が家はガオーレをやっていて、めちゃめちゃお金を使っていたのに、急に「ガオーレ終了します!メザスタになります!タグ使えないです!」となって、今までお金出して集めたタグ、全てただのプラスチックになり、何も使えないので、ただのゴミと化しました…

• みみなな

みみなな

ガオーレというのも同じようなゲームですか?
    人気が無くなったのなら仕方ないかなと思いますが、急に終了されると本当に恨みたくなりますね🥺

• 2月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ほぼほぼ同じようなゲームでしたよ💦
    なので、メザスタに変わった時に、タグを使えるようにしてくれれば良かったのに、メザスタではガオーレのタグは使えません、になったので、本当にショックでした…

• 2月26日
ママリ

1プレイで多くて300円くらいですかね🥺
ボス倒したらボール投げようねって約束してます😂
フルで投げたら600円かかるので😭

メザスタは確かもう四年くらい経っていて、今年違うのに変わるっていう噂あるので、うちも去年始めたから本当なら悲しいです🤣

• みみなな

みみなな

今年違うのに変わるんですか🙄?そんなー!
    メザスタが4年くらい経ってるのも知らなかったです💧

• 2月26日
みみなな

メルカリってすごい高くないですか?(うちは強いのしか見てないのですが)まぁでも出るか分からないものにお金をかけるよりはいいですよね💦
うちはランダムの最後のやつに100円のみ使って、1回で200円なのですが、いつも4回くらいして800円です😭
何回くらいで終わらせてますか?