※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

クレジットカード更新の審査について心配です。遅延が続いていますが、更新しない場合は解約になるのか、ハガキが来るのか知りたいです。支払いが難しいのにカードを使う自分が嫌いです。

遅延を繰り返してると(数日後にはしっかり払ってます)
やっぱり、カード更新の審査に落ちますよね…

今年の四月にクレジットカードの更新なのですが、
働き始めて半年経ちましたが、子供達の体調不良などで
そこまで稼げず遅延を繰り返しています。

更新ならなければ、ならないで使わなくて済むので
そこはいいのですが。

更新なる場合、前月の末頃に届くと公式に書いてありました。
それが届かなければ審査に落ちたということなんでしょうけど、
更新しません的なハガキなども来ますか?
更新ならなければ、勝手に解約になるんでしょうか??


払えもしないくせに、ホイホイカードで買い物する
自分が嫌いです。

コメント

ちぴ

審査落ちる可能性は高いですね💦

それか、限度額が下がるか😅

これを機に、カードを辞めるかですね😂

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    やっぱり落とされますよね…
    限度額は最初40万だったのですが、いつの間にか60万になっていました。
    下がるなら下がってもいいのですが、
    自動的に解約される前に、自主的に解約した方がいいですよね…

    • 2月26日
優龍

更新しないという通知も来ますよ。

勝手に解約で何も通知がないということはないです。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    それも前月くらいに来る感じなんでしょうか?

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    4月中にカードが届かない
    →通知がくる
    って感じです。

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    古いカードは4月末までは使えますよ。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうなんですね、自主解約したほうがいいと思いますか?
    カードと自動車ローンが同じ会社なんです。

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    解約したから
    印象が良くなるものでもないので
    強制解約されるかされないか待ってもいいと思いますよ。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    遅延してる時点で印象良くしようとか思ってないので大丈夫です。
    更新されない場合は、自動解約なのか、強制解約なのか分かりますか?

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    お答えしたように
    更新されないということは
    カードが届かない、
    すなわち
    強制解約です。

    自動解約、という言葉はありません。

    解約は
    通知があります。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    更新されないは強制解約なんですね…。

    強制解約された場合、車のローンは関係ありませんか??
    車屋に聞いたら、違う契約だから大丈夫だと言われたのですが。

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    関係ないです。

    関係あるのは
    これからの新しいローンやクレジット契約です。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    関係ないならば安心です。
    まだローン残っているので…

    解約なったら、使っていたクレカをまた作る事が出来ないってことですよね?
    事故情報になるってことですか??

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    更新されない🟰強制解約🟰金融事故ですか?

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    そうですよ。

    というか
    遅延を繰り返していること自体がもう
    事故です。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    更新されない前に、自分から解約したほうがいいんですかね。
    解約したら、残債はこのままはらい続けるとクレカの会社から言われたことがあるんですが。

    開示したことがあるんですが、
    遅延ばっかりしてるのに、異動もAもついてなくてもですか?

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    先程も言いましたが
    更新されるかされないかがわからないのに、
    自分から解約した方がいいという理由は?

    解約されるかどうか
    わからないですよね?

    更新されるかどうか
    待ってみたらいいと思いますが、、、

    遅延を繰り返すからですか?

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    遅延してるくせに、買い物した後にリボ払いしてしまうの繰り返し。
    クレカを持ってるとやっぱり楽で
    ついつい使ってしまう。
    そして、支払い日に残高不足で遅延。
    そのうち、払えなくなるのが目に見えてるので、更新されるされないにしても解約してしまった方が、使わなくて済むし。
    自己責任なので、そうしてしまった方がケジメかなと。
    子供達の事で休みがちで給料も減り、自分の借金なのに旦那の給料から何食わぬ顔で払うのも罪悪感もあるので。
    あとはもう、ブラックでも事故情報でも何でも覚悟の上なので債務整理しようかなと。

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    結構リボの
    支払い溜まっているってことでしょうか?

    保険とかでも貯めてない感じですかね?

    建て直すなら
    まずは
    無駄遣いをしないことからでしょうね。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    前に電話で残債聞いた時は60万近くありました。

    恥ずかしながら、ないです。

    頭では分かってるのですけど
    無駄遣いしてしまうダメヤツです。
    反省して返済のためにがんばります。

    • 2月26日
  • 優龍

    優龍


    債務整理するには
    もったいない金額ですよ。

    • 2月26日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    いえ、リボの他にもあるんです。

    • 2月26日