※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が買い物代を出してくれるけど、甘えすぎているか不安。どうすればいいか迷っています。

義母が月1程度で遊びに来てくれて買い物に行きたければ連れてくよーって行ってくれるので近くのららぽや西松屋に買い物に行くと毎回洋服屋必要品お金出してくれます。

この間は西松屋で服や哺乳瓶の乳首など合計1万超えでもちろん私が出すつもりでカゴに入れてましたが義母がレジのとこで1万円だけサッと出して下さり、1度はいいですいいです!ってお断りしましたがいいのいいのって言ってくれてありがとうございます、、と結局は全額出して頂き沢山お礼しました。

ですが、ほとんど毎回色々洋服など買ってくれているのでもっと大丈夫です出します!と言うべきなのか、出してくれるというのなら甘えてありがとうございますとこれで合ってるのかよく分かりません、、😭
もちろん毎回1度はちゃんとお断りしてますが、結局そういう時は出していただいちゃっていてます。

買っていただいたものは沢山着せたりしてとにかく写真沢山送ったりたまに来る時にお菓子用意しておいたりはしてますが22歳でまだ未熟な大人なためそこらへんの正解が分からず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってもらって、旅行の時とか何かちょっとしたタイミングに少しいいものをいつものお礼としてお渡しするのでいいと思います☺️♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうします!!

• 2月27日

一度断ることもなく、ありがとうございます☺️でいつも買ってもらってます笑

余裕のある義母さんなのかなと思うので、沢山着せたり使ったり写真送っていたらそれが一番嬉しいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月27日
アップリケ

そのお買い物のとき、ちょっとカフェ寄ったりお昼ごはん食べたりとかするようなら、そこのお代は出すとかですかね!

• ママリ

ママリ

いつもご飯買ってきてくれたり作ってきてくれるのでなかなかそんな機会ないのですがあればそうしてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月27日
♫

良いって言ってるので、甘えて良いと思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月27日

私はお誕生日や母の日に一万円くらいのものを贈ってます!

• ママリ

ママリ

それもいいですね!
    ありがとうございます😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいですなんて優しいお義母さん😭うちの義母にも聞かせてやりたいです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    とても優しい義母です、、😭

• 2月27日