※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

ママは辛くても寝ずに子供の看病や育児を、パパは具合悪くなると布団で寝ている。不公平だと感じる。同じ経験の方いますか?

今、ふとママは自分がいくら辛くてもフラフラでも高熱でも寝ないで、子供の看病や育児を1人でしないといけない。
パパは、自分が具合悪くなったらママが家事育児を全てしてご飯も作るから、布団で寝てるだけ。育児を並行することは無い。

二人の子供じゃない?あれ?

なんか不公平な気がしちゃいます。

仕事を頑張ってくれてるのは重々承知です。

同じこと思ったことある方いませんか?

仕事だからしょうがないと言うのはわかってるのでいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでも思ってますよー😂
仕事だからしょうがない、全く言い訳にならないですよね。。
私が復職しても、夜泣き対応しながら仕事してましたもん。一人目の時は尚更、不公平だなぁと感じてました。
3人目にしてようやく、夫が対応出来るようになりましたが…
いまでも恨んでるというか、一生忘れられないですよね🔥

• りす🔰

りす🔰

ほんとに一生忘れられないですよね😡
    新生児の時夜泣き対応しなかったこと、私が具合悪いって言ってるのに育児もしないで急にカビ掃除始めたこと等々忘れないです🥹

• 2月26日
ママリ

わかりますよーー!!!めちゃくちゃわかります!
下の子の出産予定日から数日間上の子が41度の熱出して、熱のせいかうまく寝付けないから抱っこして歩き回って寝かしつけてました。
私自身は体調不良ではないけど、もう本当いつ産まれてもおかしくない妊婦…
インフルやコロナは陰性でしたが、感染症だったら出産どうなるんだろうとか色々不安でしたが、とにかく目の前の息子最優先だったので考えないようにしてましたが😩
冷静になって考えると、あれ?なんで私が大きいお腹で抱っこして寝かしつけしてたんだ?って感じです😂

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思います!
男の人は微熱とかちょっと喉痛い、ちょっと頭痛い「かも?」くらいで寝込みますよね🫠
かも?だったら気のせいだから気にすんなって思います。
正直、女性よりも根性がないと思います(笑)
黙って薬飲んで黙って治せ!と思います😩
妻は、あなたのお母さんではない!という気持ちです(笑)

• りす🔰

りす🔰

ほんとちょっとした痛みでうちの旦那も大げさです。
    子供にちょっと噛まれただけで、騒いでうるさくて😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じこと思ったことあります🙋
こないだ家族共倒れでインフル、胃腸炎、発熱のオンパレードが約一ヶ月続きました。
みんな具合悪くて疲れてしまってて、おまけにストレスなのか機嫌も悪くて。。

なのに私だけ家事こなし子どもの介助もし通院もして。旦那は寝てるだけ。当たり前のように飯食って。
家族の誰かしらが体調悪いからと毎日献立に悩んで作ってるのに自分が体調良くなれば家族の前で平気な顔してカップ麺食べたりして、お前何様なんだとキレたくなりました。

やっぱりちょっとおかしいですよね。私も専業主婦の身なのでやれることはなくさんあるし旦那も仕事頑張ってはくれているけど。。。
愚痴になりましたすいません💦

• りす🔰

りす🔰

みなさんの愚痴聞くの好きなのでむしろ励みになって嬉しいくらいです🥹
    うちも、新生児の時の夜泣き対応しないし、しなくていい時に限っていつもしない掃除するし、すぐ眠い眠い言うし、ちょっとのことで騒ぐしもう毎日イライラです😇

• 2月26日
ma

この前40℃熱がでて、無理矢理でも動くことが出来なくて、旦那が2日休んでくれました
ご飯も家事育児も全部やってくれました

ただ、一人目が赤ちゃんの頃は全然で😅仕事優先休むなんてありえない…なんなら子供生まれたときにすら2日も来てくれなかったですが😱
時が経つに連れて、色んな家庭の話を聞いて、私も愚痴を言って🤣
今では何でもやってくれるようになりました🤔
もう、教育というか、夫もやるのが普通と洗脳していくしかないです😅

• りす🔰

りす🔰

そうですよね😇
    ほんと、洗脳します。

• 2月26日
ゆゆ🔰

大共感です🫣
仕事に休みはありますが、
育児は年中無休ですもん。笑
休みぐらい休みたいって
旦那さんは思うかもしれませんが
こっちは休みないですよー!
って😂😂😂
自分の病院とかで子供預けるのも
なぜか、前もって
許可取っちゃいませんか?😂

• りす🔰

りす🔰

旦那に子供預けたことがないんです🥹
    預けたいけど、いつもの行動見てるとあまりにも不安すぎて😇

• 2月26日
はじめてのママリ

わかります!めちゃくちゃ思います!
こっちは39℃以上の熱があろうと倒れるわけにはいかず、家事、育児をしてるのに、旦那は37℃くらいの微熱でも「もう死にそう」とか言って寝込んでるのを見ると、全く優しくなれず、自分のことは自分でやって!と冷たい態度をとってしまいます😅

• りす🔰

りす🔰

ホントそうです!
    頭痛いとそこら辺に転がってて、布団で寝て!って言うのにいや、大丈夫。って言うし、いや、そこいると邪魔だから!って思っちゃいました😇

• 2月26日
ママリ。

同じです。
なんなんですかね、私も毎回いらいらします。

旦那が昨日風邪気味だとかいって(発熱なし)
寝ていましたが
いらいらしてならずつい
「風邪ごときで寝ていれてうらやましい」と言いました。

• りす🔰

りす🔰

私も昨日グチグチなんでこれ今やるの?なんで息子が集中してるのに横からほかの遊びさせようと割り込むの?と色々グチグチ言いました😇

• 2月26日
にこ

めちゃわかりますー!我が家も少し前、その状況でめちゃイライラしてました笑
あなたはすぐ風邪もらうけどわたしは気合いで移ってないだけ!気合いが足りないのよ!って何度も言いました🤣
わたしもお腹大きい妊婦で、しんどさは違うけどかなりしんどいのよ!って胎教に悪い数週間を過ごしました🥹
さっき測ったのにまた熱測ってる…ずっと寝てるのになんで熱下がらないの?…等々。

• りす🔰

りす🔰

みなさん同じなんですね😂安心しました!
    うちは臨月に旦那が忘年会に行き、コロナ移され、旦那の方がキツそうにしててイライラしてました!私、2人の体ですけど!って

• 2月26日