※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑜𝑛
妊娠・出産

お腹の子も女の子だったのですが、第二子を授かってから男の子を可愛いと…

お腹の子も女の子だったのですが、第二子を授かってから男の子を可愛いと思えなくなってしまいました。
妹の男の子(9ヶ月)でさえ可愛いと思えずむしろ苦手意識が増すばかりです…

このような事を経験した方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ママのnonさんの気を悪くしてしまったら申し訳ないのですが
私も第一子が男の子で男の子を育てていると女の子への苦手意識でてきました🥲
第一子妊娠時に女の子を希望していたにも関わらずです👧🏻
特に口達者になってくる年頃の女の子に対する苦手意識が増しました💦自分の従姉妹姪に対してもそれは感じました!

みんなやっぱり自分の子が1番可愛いですしそういう感情を持つこと自体はおかしいことじゃないと思います☺️

• 𝑛𝑜𝑛

𝑛𝑜𝑛

いえいえ☺︎気を悪くさせてしまう投稿をしたのにとても優しいコメントをくださって感謝です(;_;)♡

同じ感情を抱いたとの事で安心しました….ᐟ

"男の子が嫌い"って訳ではなくただただ苦手になってしまっただけなのでこの気持ちが産後落ち着くことを願うばかりです、、

妊娠27週なのですね🌼
    寒暖差で体調を崩さないよう、お身体大事にしてください☺️🌟

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく女の子嫌いってわけじゃないんですけど
    多分自分の子と比較しちゃってるんですよね..!😂

ホルモンバランスによるっていうのは絶対あると思います🌿
    あと第二子の性別がまだ分かっていないのですが、もし仮に第二子が女の子だったら、、という風に想像してみたときに
    それはそれで自分の子となると嫌悪感が全く湧かないのでただただ自分の子ファーストになるだけなのかなとも思いますし😌✨

ありがとうございます✨nonさんも上のお子さんみながらの妊婦生活大変だと思います🥲お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤍

• 2月26日
M M M🌻

すいませんめちゃくちゃわかります😭

男の子のママになった事ないんで
わかりませんが、私も娘、産んでから男の子が苦手になりました😰

あまり詳しく書くと男の子のママに申し訳ないのですが
気持ちはめちゃくちゃわかります😰

• 𝑛𝑜𝑛

𝑛𝑜𝑛

コメント有難うございます☺︎.ᐟ

共感してくださる方が居て安心しました(;_;)この感情…なんなんですかね😔💭

妹の子のヨダレを見るだけでも うぅ…と目を背けてしまいます🫣私の娘だって小さい頃はヨダレ垂れ流していたのに、、不思議です、、🌀

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!

苦手というか、興味ないというかどうでもいいとう感覚です
男の子は小さい頃から性的な関心があるのも苦手だし、思春期以降は365日性欲に振り回されてるんだろうなと思うとそれも嫌です

はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
私も今まさに同じ気持ちです😭

うちは仲の良い従姉妹たちも全員女性、その下の子供たちも全員女の子なので余計に…😓
娘の友達の女の子とか無条件に可愛いです!
特に口達者とも感じたことなく、仮にそうだとしても頑張って話してて可愛いとしか思わないですし😂
親戚や友人の息子とか全く可愛いと思えないし、自分の息子を「小さい彼氏」とか言ってる親も気持ち悪いと思ってしまいます😣

ただ自分の子ファーストだからそう感じるというのはそうだと思います!
保育園の上のクラスに娘のこと大好きな男の子がいるのですが、親御さんから
「しりとりで◯◯ちゃん(娘)の最初の字が出ると絶対「◯◯ちゃん!」って言って、「ん」が付いて負けるんですよw」
と教えてもらってキュンとしました🥺
それ以来、その男の子のことはすごく可愛いと思えます😂