※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。熱が高くて疲れている状況で、娘も同じ症状。発疹が出るまで1週間ぐらいかかることもあるので、辛い時期かもしれません。

突発性発疹について。
今日朝起きると私風邪。
娘もあさから機嫌悪くて
何気なしにおでこ触ると熱くて
熱計ると38.7度( ; ; )
すぐ病院つれていくと
多分突発性発疹かもねーと
ゆわれました。
朝座薬入れて昼寝後は37.6度まで
下がりましたがまた上がり
今は39.6度です。座薬いれました。

突発性発疹って3日ぐらい高熱
続いて熱が引く頃に発疹?がでるんですよね?
発疹でると余計ぐずると聞きましたが
みなさんどうでしたか?
私も熱がありしんどくダウンしてますが
娘も高熱なのでぐずぐずでずっと
抱っこで死にそうです。笑( ; ; )
高熱下がり発疹なくなるまで
1週間ぐらいはぐずぐずとおもっていた
方がいいですかね?( ; ; )

取り敢えず自分の熱、つわり
娘の高熱とでトリプルパンチで
心が折れそうです( ; ; )

コメント

橘♡

高熱出てる間は思ったよりグズグズはなかったですね
40℃あったときくらいですね
39℃でも、わりと元気でした

発疹が出てからは一日ずっとグズグズでそれが3日くらい続きましたね

  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( ; ; )
    娘は抱っこ抱っこで( ; ; )
    やっぱり40度ぐらいでるんですね!

    発疹ってやっぱりかゆい?から
    ぐずぐずになるんですかね( ; ; )

    • 3月18日
  • 橘♡

    橘♡

    痒いわけではないみたいですよ
    ただなんかだるいっていうかなんとも言えない感じが続くから不快なんでしょうね

    突発性発疹は別名不機嫌病って言われてますからねー

    • 3月18日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そうなんですね( ; ; )
    それは初耳でした!ありがとうございます!!

    • 3月18日
  • 橘♡

    橘♡

    突発性発疹は病気ではないので、とにかくとことん付き合うしかないですね(^ω^;);););)

    頑張ってください☆

    • 3月18日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    ほーですよね!ありがとうございます( ; ; )
    頑張ります!

    • 3月18日
二児ママになる

今まさに突発性発疹になっています(´;ω;`)
水曜日から熱が出始めて、その頃はぐずぐずよりもだるくて泣いてる感じでした。昨日の夜から発疹が出始めて今日1日機嫌悪かったです(´;ω;`)
パパ抱っこもだめ、おっぱいもいや、寝るのも、遊ぶのもいやでどうしていいかわからずでどっと疲れました←
やっと寝付きましたが、またすぐ起きる気がします(´ω`)
いつまで続くのか不安だし、自分のイライラが抑えられるのか心配です(._.)
ぷくりんさんは妊娠中で体もお辛いので心配です(´;ω;`)
無理しないでくださいね(´`)