※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆ作りについて、お米から作るか炊いたご飯で作るか、炊飯器・お鍋・電子レンジのどれが良いか教えてください。冷やご飯をお鍋で作ったら粘り気のあるおかゆになり、飲み込みにくそうでした。ブレンダー+裏ごしはしています。おすすめの方法を教えてください。

離乳食の10倍がゆを作るとき、どれが良いのでしょうか??

お米から作るor炊いたご飯で作る
炊飯器orお鍋or電子レンジ

さっき、冷やご飯をお鍋でグツグツ作ってみたら水分が飛んで粘り気のあるおかゆになってしまいました。初めてなのでよく分からず、これで大丈夫と思って食べさせたら少し飲み込みにくそうで可哀想なことをしました。

ブレンダー+裏ごしはしてます!

おすすめの方法、教えてください。

コメント

、

少量の時は炊いたご飯をレンジでおかゆに出来るやつでしてました!
量が増えてからは炊飯器でおかゆ作ってました!

• ママぴ

ママぴ

そうなんですね!!
    まだ少量なので電子レンジでやってみます。ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

今何周目かわからないですが
容器に炊いたお米50g、水250ml 電子レンジで3分半、10分蒸らし、ブレンダーで1週間分できますよ!

• ママぴ

ママぴ

今日始めたばかりなので1週目です!具体的に分量も教えていただきありがとうございます😊 電子レンジでやってみます!

• 2月26日