※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で友達を作る方法やママ友がいないことについて相談です。

1歳半の息子を育てる者です。

ママ友がいません。
1人も。
公園に行くとみんな友達いるんだなーと
焦りというか寂しい気持ちになります。

みんなどこで友達作るんでしょう?
私みたいにママ友0人も割といるんでしょうか??

コメント

上の子が幼稚園入園するまで
ママ友0人でした!
入園したら
自然と話せる人が増えて
下の子が同じ歳の方と
一緒に平日公園行ったりします!
なので児童センターや公園で
楽しそうにお話してる方々は
上の子繋がりとか
ありそうですよね🤔
うちも上の子が入園するまで
なんでみんなそんなに知り合いなの?どこで友達になるの?
って思ってました!!

ままり

うちももうすぐ1歳半ですがママ友1人もいません!笑

ママ友いる人は、乳幼児向けのイベントに頻繁に参加したり、支援センターに毎日のように行ったりしてるのかな?と思ってました。
もしくは元々の知り合いとか。

支援センターにもよりますが、私が一度行ったところは交流メインでママ友も作りやすそうだな〜と感じました。

あつこ

もう子ども4歳ですがママ友いません!!!笑
作る気もありません!!!笑
人間関係頑張りたくないので、のほほんとしてます🤣

ちぃぽぽ

支援センターとか一時期通ってた時もありましたし、幼稚園通って役員もしてますが、顔見知りとか挨拶する人はおれど、ママ友1人もいません😂
いなくても全然なんとかなります!

はじめてのママリ🔰

ママ友居ないし、作る気もありません。
公園とか行っても、ママ同士で喋ってる人は子ども見てなくて危ないし、そこに自分が入るとか考えられないですね。
情報交換したいときは、支援センターとかでその場にいるママさんにこれどうですか?とか聞いたりしてますが、その人と仲良くしたいとは思わないですね。

ママリ

ママ友結構いる方だと思います!
旦那が転勤族なので引っ越しも何回もしてますがママ友なんだかんだ出来ます!

私は1日中家にいるのが無理なタイプなので必ず子供を遊びに連れて行ってました!晴れたら公園、雨なら児童館です。毎回場所を変えるのではなくほぼ同じ公園、同じ児童館に行き続けると、同じく毎日のように来る方って絶対いるのでそこで仲良くなります😊✨

ダッフィー

未だにママ友ゼロですよ☺️
幼稚園入園してもうすぐ1年なるけど、遊ぶ程仲良しなママ友はいないです👍
ママ友ってまた昔からの友達じゃないし、子供が絡んでくる事だからかなり面倒なだけなので私はいらない派です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

ちょこ

キッカケは、支援センターで顔見知りのママができました😊
幼稚園入園して、ちらほらママ友ができてきましたが、もうすぐ卒園ですが、子抜きでlunchしたのが1回、子供と一緒にお家にお邪魔したのが1回だけです🌿
どなたともお話しされてないママもいますよ💡

ママ友どころか友達すら居ません🤣
子供が幼稚園に入るまで、親子共々身内以外ほぼ関わりありませんでした😅
幼稚園に行ってからは、幼稚園終わりに一緒に公園で遊んだりする方は出来ましたよ😊
ただ、幼稚園以外では全く関わりないので、ママ友ではないですが!