※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学童が入れない地域で、上の子の預け先に困っています。児童館で午前中を過ごさせ、学童とつながっているため学童の子も遊びに来ます。児童館での過ごし方について相談しています。

長期連休のみの学童が入れなかった方どう過ごしてましたか?

長期連休のみだと入れない可能性が高い地域に住んでいます😅

午前のみの仕事を探そうと思っていて、下の子の幼稚園は預かりがあるのですが上の子が学童無理だと預けるところがありません💦

児童館があり、そこで午前中過ごしてもらって12時ぐらいに迎えに行くのなら大丈夫だと思いますか?

うちの地域は学童に入れるほどじゃないけど少し預かって欲しい…と言う人は、学校から直接児童館に行って遊んで待っていられるというシステムがあります。

なので普段どうしても、の時はそうしようと思っているんですが児童館は微妙ですかね?😭

ちなみに学童と児童館はつながっているので、学童の子たちも児童館に遊びに来ます。

コメント

あづ

外に出ちゃったりしない子なら私は全然いいと思います😊

不安だったら、民間の学童や放課後デイみたいなの頼るのがいいかなーと😅