※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

1歳差の年子を一緒にお風呂に入れるママさんが、2人を入れる方法について相談しています。

1歳差の年子ちゃんを一人でお風呂入れてるママさんに質問です(>_<)
上の子が1歳5ヶ月で下の子は5ヶ月なんですが、
まず上の子と一緒にお風呂に入りササっと上の子を洗いベビーバスにお湯を半分くらいためそこで遊ばせてる間に私が急いで洗います!そしたら、私は風呂場で体を拭いた後下の子を拭き急いでリビングに戻ります。
その間下の子はリビングで寝てるかメリーで遊んでるかギャン泣きのどれかです。
上の子パジャマ着せて髪乾かしたらすぐ下の子を連れてお風呂に行き洗います。洗濯機の上にバスタオルを用意し軽く拭いて包み抑えながら私も拭きます。
リビングでパジャマ着せて髪乾かしたらやっと私も服を着れます(>_<)
皆さん下の子がまだおすわりできないくらいの頃はどんな感じで2人入れてましたか?

コメント

4kizmam(27)

二人目以降おすわりできるまで、ベビーバスです。

• ばなな🍌

ばなな🍌

ベビーバスはもうキツすぎて3ヶ月の時点で全然使えなくなってしまいました(>_<)
    ありがとうございます。

• 3月19日

お風呂場のドアを常に開けっ放しで

脱衣所にみんなで集合
下は脱衣所で待機
上の服脱がせて体洗う
上をベビーバスで遊ばせとく
私の体洗う
下の服脱がせて体洗う
下と湯船に浸かる
下の服着させて脱衣所で待機
上と湯船に浸かる
上の服着させる
私も服着る

で乗り切ってました!

• ばなな🍌

ばなな🍌

詳しくありがとうございます(>_<)
    私もこの順番でやってみます!!

• 3月19日
橘♡

バスチェアと滑り止めマットの上に置いて3人で入ってますよ

• ばなな🍌

ばなな🍌

下の子は寝たままだとお湯がかかると思うんですがどう対処してましたか(>_<)?

• 3月19日
  • 橘♡

橘♡

かかっても気にしませんでしたよ笑
    そのうち慣れてお座りできるようなったら滑り止めマットの上に置いて、そのままシャワーぶっかけてましたし

• 3月19日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

そうなんですね!
    コメントありがとうございます◡̈

• 3月20日