※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食に興味がなく、料理も苦手で献立が思いつかないママさんいますか?子供の食事の準備が苦痛です。

自分自身が食に興味ないママさんいますか?

私が食に興味なさすぎて、料理するのは嫌いではないけど本当にやりたくないです💦
みなさんそうだとは思いますが食べたいものもないし献立も浮かびません。
とりあえず空腹しのげればいいですが子供のご飯となるとそうもいかないので苦痛です…

コメント

ママリ

私自身は、ご飯食べるのが好きではないですが、料理は割と好きな方です💭
子供のご飯って何でもいいってわけじゃないのが面倒なところですね💦

ママリ

わかります!!
私は美味しいものを食べるのは好きなんですが毎日3回それをしたいとは思わないって感じです😂
だから食事をちゃんと作るのが苦痛で苦痛で…
栄養が全部詰まったゼリー飲料とか存在するならそれで済ませたいです笑
だから毎回同じようなメニューを繰り返し作ってしまってて、実は夫が飽きてたみたいで…
新しいメニューに挑戦しなきゃいけないんですが、どれが美味しそうとかよくわからないし、作ったことないもの作るのも面倒です😩
今は子供がまだ小さいからなんとかなってますが、大きくなったらもっとちゃんとしなきゃな〜と思ってます…

なーちゃん

わたしもそうです!
空腹満たされれば十分ですし料理自体が面倒なので本当に毎日しんどいです😅
ミールキットやレシピ本に頼ってます😂