※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがあり、栄養が足りていないと感じている妊婦です。食欲がわかず、何を食べたら良いか悩んでいます。他の方はどのように対処しましたか?

6週目に入り つわりはたまにムカムカくらいで 何を食べたらいいのか? 朝は梅のお茶漬けになりました。栄養が足りて無いと思いつつ作る気力げ無いというか?そんなに元々食べれない体質なんですが 皆さんはどうしてましたか?お昼はガーリックトーストを昨日買ったので卵トッピングくらいです。何を食べたら良い?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶漬けでもちゃんとお米食べられてるのはすごく良いことだと思います!お米は栄養たっぷりなので😋

私はお米が一切受け付けなくなったので、昼間はじゃがりことか芋系のお菓子やフライドポテト、チーズを食べていましたね
たまに菓子パンをかじったり。
夜はラーメンとかパスタ、もっぱら麺類です😅

最近ようやく味付きのお米なら食べられるようになったので冷凍の焼きおにぎりとかピラフ食べてます!

白いものと揚げ物が無理だったので、みかんゼリーしか食べてませんでした笑
もともと食が細いのなら、おにぎりとかゆで卵とか、少量で満腹感のあるものを食べたら良いと思います☺️
バランスよく…は、悪阻が終わったら考えれば良いかと!

つわりの時期は、赤ちゃんがもともと持っている卵黄嚢から栄養をもらっていて、お母さんからもらっているわけではないので、無理せず食べられるものを食べてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?ありがとうございます。昆布や海藻が良く無いと見て、お出汁とかにサバ、イワシ煮干し、昆布、焼きアゴが入っていて 大丈夫か心配になりました。サバは大丈夫かな?あとアゴだし。

• 2月26日

退会ユーザー

全然大丈夫です!うなぎとか海藻とか、極端に(毎日毎食鰻丼とか笑)食べ過ぎることがなければ、妊婦の体には良いものです。海藻なんかは妊婦が不足しがちなミネラルがたっぷりだし、お通じにもいいですから、摂った方がいいです。
    加熱していないナチュラルチーズや生物以外は、バランスよく食べるのがいいと思います。

• 2月26日