※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ご主人の手取りが30万前後の方、毎月の貯金額は6万から10万。家計簿の導入も検討中。

ご主人の手取りが30万前後の方、毎月どれくらい貯金されてますか??


我が家は少なくとも6万、多くて10万ほど貯金してます。

主人にはお給料の1割でタバコや友達と遊ぶお金、会社で飲むジュース代等回してもらっています。

お出かけしたり、お買い物へいったり、なんだかんだで出費がある為、毎月の貯金はこんな感じですが、もっと出来そうな気もしてます、、🤔

家計簿つけた方が良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り30万で10万貯金できるのすごくないですか??😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    社宅費がなんと10,000円なのです、、🥹✨✨
    ↑これが1番重要ですよね,載せ忘れました😂💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーめっちゃいいですね😳
    我が家は子供3人いて家ローンあり、車2台あり(ローンなし)で旦那一馬力手取り30万くらいですが平均5、6万です!子供らのイベントとか車検とかあるときは5万も貯金できないです😨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん3人で5万円も逆にすごいです!!✨
    子供1人で、保育園も4月からなのでまだお金はそこまでかかってないからかな?とも思ってます😂

    マイホームに住まれてるんですね!羨ましい、、😭✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやけど10万すごいです!!

    家たてて車一括で買ったら恐ろしいくらい一気にお金なくなりました笑😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10万貯金できてたら上出来ですかね😳

    何千万、何百万飛んでいくとほんと震えますよね🥶
    我が家も住宅ローン審査のために車のローン一括で払ったので貯金また1から頑張ってるところです🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充分だと思います👏

    今からお家建てるんですね😊楽しみですねー🤭💓

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

家族4人で2万とかです🤔

4月からは保育料無償化などで
月5万は貯めてるかな?と思ってます🤔