※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。。。
その他の疑問

同居1ヶ月です。ストレスだらけで最近、異常に眠たいです。もう少しで2…

同居1ヶ月です。
ストレスだらけで
最近、異常に眠たいです。
もう少しで2ヶ月になる子を育てています。

同居+育児疲れなのか
一日中寝てしまってます。
同居もストレスだらけで胃、頭など痛くて
気持ち悪くて毎日しんどいです。
出ていきたいのが本音。
援助してくれるとかいいながら
子供用品買ってくれてないし
前と言ってることと違うし、
家賃代だけ浮いてるだけやん。って
思ってしまってます。
命名式、お宮参りなど、
実両親がお祝い?でお金渡した分で
足りてるし、
何を援助してもらってるのか。。。
毎日弁当、お昼、晩御飯、お風呂掃除、
お彼岸はお供え膳。
働いてないからしないといけない。
何々しんちゃい、せんといけん。
お乳のためにご飯たべろ、って言われるのがストレス。
ご飯、頑張って食べてるのにまだ食べろって。
お乳でなかったら今はミルクあるし、、、、
全部がストレス。
旦那は自分の家だから好きなようにできるから
いいよね。
休日も友達と遊びにいけて。
義両親って言っても他人。他人と
過ごしてる私の身になってほしい(;_;)
いつ、この気持ちが爆発するか、、、


同居してすぐに出て行けた方います?

同居解消後は
義両親などとの関係どーなりました?

旦那の給料、手取20だけど、やっていけますか?

コメント

あい

合わないとほんと辛いですよね。
まだ子供さんも1ヶ月とのことですし
自分の睡眠時間さえままならないのに
他の人のことなんて、、、。

私も一昨年12月から3月まで同居してました。
お金を貯めるために。

ですがダメでした!

ストレスで禿げるし
押し付けはあるし
やっているのに
何もやらないと言われるし。

母乳だって無理して食べたからでるってわけではありません。むしろストレスで出なくもなります。

いきなり他人と家族です。一緒に住んでください。無理ですよね。

ゆ。。。さんの気持ち痛いほどわかります。


家賃が浮くのは嬉しかったけど
ストレスのほうが勝り、旦那に相談して
3ヶ月たらずで同居解消しました。


旦那の給料は手取り22ですが、
すごい贅沢をしなければ
普通にやっていけてますよ。

義両親との関係も特に悪くなったわけでもないです!

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます。

    返事が遅くなり、ごめんなさい🙇

    お金を貯めるために同居だったんですね(>_<)
    やっぱり同居無理ですよね(;_;)
    頑張っても頑張っても
    辛いだけの生活です、、、

    私たちがお金が無いために
    同居になりました。
    旦那に無理させないためにというのも
    あるのですが、、、
    でも、本当に無理でこないだ
    爆発してしまつて、
    思ってたこと言えました。

    ストレスで出なくなったら
    ちゃんと食べんから出ないよーに
    なったとかグチグチ言われそうです(>_<)

    はっきり言って、家族だけど、
    嫁は気を使うし、仕事みたいなものですよね、、
    自分の部屋にいても
    気が休まらず、、、、

    旦那さんに相談して
    同居解消できて羨ましいです!

    うちは兄弟の誰かがいないと
    いけないみたいで、次男の旦那が
    住んでたため、貯金ないために
    同居になりました。
    なので、お兄さんと相談ってところから
    始めないといけないみたいで。
    家族大事なのはわかるけど
    私は頑張ってストレスためて
    ずっとおらんといけんの?我慢せんといけんの?って思ってしまいました、、、

    やっていけますか!
    今のうちに数万円でも貯めて
    早く出ていきたいです、、、

    • 3月21日
ゆぴぴ

うちは同居一ヶ月で義母ともめて2ヶ月で別居しました💧異例のスピードです(笑)


解消後は最初は気まづかったですし
同居中私は家族のこと色々言われたり
自分のことも色々言われたりしましたが
それはそれ、これはこれと思って
普通に接しています。義母さんも
普通に接してくれますし、子供も可愛がって
くれてます



同居中は旦那さんにもイライラしたり
ストレスで胃がおかしくなったり
ものすごく辛かったですが
別居してみて本当によかったなって
思ってます(^ω^)


うちは支払いやら車のローンがあるので
20万じゃやっていけないですが、
20万で生活してる友達も周りにはいますよ◡̈♥︎

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます

    返事遅くなってごめんなさい🙇

    2ヶ月は早いですね!
    羨ましいです(>_<)💓

    やっぱり少し離れていた方が
    お互いいい関係たもてますよね(;_;)

    イライラ最近増えたり、
    胃が痛くなったり、頭痛
    急に泣いたり、色々症状が出て来て
    隠すのに毎回必死で笑顔でいて
    ストレスって、いう無限ループに
    なってます、、、
    別居したら解消されますかね(>_<)

    20で生活してる方いらっしゃるんですね、、、
    うちも、車のローン、保険、など、
    色々出費があり、
    大丈夫なのか不安でしかないです。

    • 3月21日
ここ

わたしは同居4ヶ月目で、妊娠後期35週です。
旦那は就活中の大学3年、私は元学生ですが妊娠を機にやめました。同い年の中学の同級生です。

最初は慣れないし勝手悪いから同居しんどかったし、妊娠で身体も疲れてました。
でも、旦那が元々から真面目で色々頑張ってくれているし、お金はきついけど頑張っています。
正直気力です。
女は大変なことも乗り越えなきゃいけないことなんて男は分かりません。他人も自分じゃないし結局義両親でも息子が一番です。
でも、私達は母親。
私達がいなきゃ子供は生きていけません。強くいなきゃ。正直私も歯をくいしばり生きてる毎日です。お金も余裕ありません、むしろ赤字。
それでも生きていかなければならないし、頑張ります!旦那に愚痴も吐きません!

その分甘えられる時はとことん甘えます。

辛いですよね、ほんと。
若いからか周りからも心配されるしストレスです。疲れマックス

それでも負けません。
強くなりたい一心です。
母親ってすごいですよね。

  • ここ

    ここ

    つい昨日も、私のブランド服やバッグをリサイクルショップにに売りお金をやりくりしました。
    身体も重いし、一日中不調を感じるけど旦那からの信用と愛情を考えて毎日少しずつ根を張って生きてます。

    • 3月18日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    コメントありがとうございます

    返事遅くなってごめんなさい🙇

    ここさんすごいです!!
    私は自分のことばっかり考えてたのかも、、、
    と思いました、、、

    うちの旦那さんは真面目というよりは
    結婚して落ち着いた人です。笑
    今、すごい頑張ってくれて、
    子供のお世話も気がむいたときだけですが
    してくれます。
    私のことは二の次になってますが(笑)
    それなりにありがたく思ってます。

    そーなんですよ!
    義両親は結局息子一番。孫一番です。
    嫁なんかどーでもいいんでしょーね。
    嫁はこれして当たり前、って
    思ってるんでしょうね(笑)

    旦那さんに愚痴を
    吐かないなんてすごいです!
    私も頑張ってましたけど
    1ヶ月で愚痴っちゃいました、、

    旦那も妊娠中は私が一番で
    何かあったら、とかすごく心配して
    くれてたのですが、
    今は子供が一番になってしまって、
    私のことは結構ほっとかれてます、
    たぶん、それもストレスなんでしょうね(笑)

    私ももう少し、頑張らないとですね。

    • 3月21日
ゆきたま

妊娠中で同居開始から3ヶ月で出ました!おなじようなことでイライラしたり悲しくなったり旦那にしっかりしろ!!ってすごい思いました、、。
全部義母が決めて、それに従って、2人で旅行いくにもどこに行ってどこに泊まるの?なにするの?何時に帰ってくるの?などと詮索され、、、限界で物件探して旦那に泣きつきました笑

当時でもきつかったので子育て、産後の身体というのもあってもっともっと大変だとおもいます(T ^ T)!お疲れ様です。
でも、、20万だとまあまあきついとおもいます、、支払いだけで17.8万とか消えていくので貯金なんてできないどころか、ボーナスを普段の生活に当てながらズルズルやっていくしかなくなるし、子供に好きなもの買ってあげたり旅行いけなくなります(T ^ T)

うちは離れてからの方が?仲良くなりましたが、また家を建てたら同居しようという話が浮上していて震えてます笑

  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    3ヶ月で出れたんですね!
    羨ましいです(>_<)

    出ていくのにも気を使うから
    すぐに出ていけなくて、、、
    詮索されるのが嫌いだし、
    育児にも前はこーだったから
    こーした方がいいとか言われてストレス(´・ω・ `)
    旦那に泣きついても今はお金ないからごめんって言われました。

    今さら自分の人生なのに
    我慢して気を使ってるのがバカらしくなってます😂😂

    結構キツいと思います。
    田舎なので車も必須でお金が消えてくいっぽうです。

    3人で暮らしたら次は
    お金の面で喧嘩するかもって
    私の両親が言ってて、
    同居でよかったんじゃない?
    なんとかやっていけてるじゃんって
    言われて、重ねて病んでます。

    せっかく出れたのにまた、同居の話が出てるのは辛いですね😭

    • 5月20日
  • ゆきたま

    ゆきたま

    全く同じです(T ^ T)
    うちも田舎なので、、車は一台で旦那は会社のトラックで仕事に行くのでなんとかなってますが、、仕事を変えるみたいでそしたら正直なところさらにキツくなります。笑
    うちの親もお金で喧嘩することになると引き止めてきましたが結果、子供に会いにきやすくなったし、私が我慢しなくていいからよかったんじゃない?と。
    義母は、スーパーなど一緒に行くとうちのぶんでも買ってくれます(息子にがまんさせることを考えるとそれくらいは出してくれるって感じかな?)
    実際家探しの会社を訪ねると値下げ交渉もできるので時間のあるときに探してみてはいかがですか??ネットでは7万で表示されていましたが実際5万で駐車場2台付きなのでうちはなんとかなっていますよ!!
    はやく解放されることを祈ります!!

    • 5月20日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    旦那様
    仕事、変えちゃうんですね(>_<)
    大変ですね、、、
    うちは車2台もちです、、
    ギリギリになりそうで踏み切れないんですよ、、、

    やっぱりどこの親も一緒ですね😂
    同居解消後、お金のことで喧嘩しました?
    今が我慢ばっかりで辛いんですよね、、、
    最近、旦那と子供の前では笑えるけど
    義両親、祖母の前で笑えなくなってしまいました。ずっとイライラだし
    体調も悪くなって、、でもそんな素振りみせないように振る舞って。
    倒れたら出ていけそうだけど、、、
    って感じです😭😭
    義両親、義祖母はケチなので
    孫のものも買ってもらってません。
    実両親にほとんどかってもらいました。
    出産祝いもなし。所詮、他人ですしね。

    出ていったあと、義両親とかの関係が
    わるくなったらとか考えて出ていけません、、、
    それでなくても実家に帰ったり買い物で出るとき
    気を使って、なかなか出ていくことできないのに、、、、

    旦那も地元離れる気はないみたいで、、、
    1回泣きついたことはあるんですけど
    今はお金ないから無理って。
    次男で同居してますが、義兄に相談して、
    それから家族に謝ってからって言われました。
    正直、期待できないです。

    早く解放されたいです!
    本当に無理になったら
    私と娘で出ていくって決めてます。
    家でしたらわかるんじゃないですかね?

    長々と愚痴ってすみません、、、

    • 5月22日