※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪で熱が39度あり、鼻水や咳も少し。解熱剤の使用や病院への連れて行き方について相談です。

私が少し前から風邪ひいていて、子供にうつったのか昨日の夜鼻が詰まりそうな感じで寝ていました

朝起きると熱が39度あり少ししんどそうです
鼻水が少し、咳も少しと言う感じですが解熱剤の坐薬入れた方がいいですかね?

ご飯は食べてますが病院も連れてった方がいいのでしょうか?

下手に連れ回す方がしんどいかなと思いもっとしんどそうになってから病院の方がいいのか教えていただけるとありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

39℃あり、しんどそうなら解熱剤入れて、日中病院が開いているうちに連れて行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

水分補給出来ているなら、坐薬は必要ないと思います。
夜中眠れないほどの症状なら、受診した方が良いと思いますが、そうでなければ、様子見でも良いのかなぁと思います。