※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で帰省すると4時間かかりますが、自宅・実家までのアクセスは便利。飛行機は2時間で到着しますが、空港までのアクセスに1時間半かかります。送迎あります。

一才児との帰省方法で悩んでいます💦
新幹線なら4時間。飛行機なら2時間で着きます。
しかし新幹線の駅なら自宅、実家双方15分で着きますが空港まではどちらも1時間半かかります💦

みなさんならどっちにしますか?
どちらにしても空港、駅までは車で送り迎えしてもらえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線にしちゃいます😁
4時間は長いですが、オモチャやお菓子を持っていきしのぎます😆
万が一寝ても新幹線なら抱っこで対応できるので😆

飛行機だと寝ちゃったら抱っこ難しいかな?って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに飛行機内だと狭いので抱っこも大変ですよね😨おもちゃ、お菓子をたくさん持ち込みます!

• 2月26日
モンブラン

新幹線だと、在来線の乗り継ぎとか含めてですよね?

含めてなら私だったら新幹線にします🚄
飛行機で1時間なら迷わず飛行機にするけど、2時間はしんどいかなと💦

1歳半の頃に、関西から東京まで新幹線で帰省しましたが、
(約2時間)飽きたら通路うろうろして景色見たり、最悪多目的ルームも使えるから苦労はしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    確かに通路うろうろできますね!飛行機だと身動き取りにくいですしね💦ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

その感じなら新幹線にします🙌
私も丁度来週、帰省するのですが新幹線6時間、飛行機4時間で新幹線にしました☺️
新幹線、空港共に自宅からは在来線で1時間程。
新幹線だと実家の最寄駅まで新幹線で行ける。徒歩15分で着く。
飛行機だと空港から高速バス&在来線(乗り換えあり)で大変だと思ったからです💦
新幹線はお昼ご飯とお昼寝の時間に被るように予約取りました🙌
飛行機だと座ってなきゃいけない時間も結構あるし、大変かな〜と💦
新幹線なら飽きたらウロウロお散歩したりも出来るかな?と🤔
まだ行ってないのでどうなるかはわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼ご飯とお昼寝の時間にかぶるようにとるのいいですね!時間が潰せますね🥰真似します!
    新幹線6時間!頑張ってください☺️👏わたしも頑張りたいと思います🙋‍♀️

• 2月26日